SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

ちちんぷいぷい [テレビ(お笑いも含む)]

少しだけ見る事が出来た
MBS毎日放送の番組「ちちんぷいぷい」。
今日は、桂南光師匠だけでなく桂吉弥さんも出ていた。

花わさびのお料理が出てきてましたが
美味しそうでした・・・。
きっとこの花粉症の季節にはたまらない刺激が
鼻から脳天まで突き抜けると思うのですが食べてみたいな・・・。
みんな、ヒーヒー言いながら涙を流しつつも
次々と「花わさびのおひたし」や「花わさびロールカツ」を食す。
(^▽^)鼻をすすりながら・・・。
詰まったお鼻も通りそうな感じでしたが
荒れている人は余計に炎症がおこるのだろうか?
わさびの効能を確認してからの方が良さげだけど
食べてみたいな・・・
わさびは、「すりおろす」ものしか知らなかったけど
花わさびは初めてかも。
あ?さわび菜は食べた事あるけど・・・あれは別物ですよね?

花が咲いてましたし。


《静岡市有東木花わさび》ですって。
http://www.wasabiya.net/




ちなみに、今日は流石に目鼻のどがかゆい・・・
うう。
花粉症の症状が出てきましたな。
やだな・・・やだやだ。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

angie

訪問ありがとうございました。
Sachiさち♪ さんはなかなか落語にお詳しいようで、
勉強させていただきます。
寄席なんかも行ったことなんですが、チャレンジしたいと思いました。
ちなみに私も花粉症で悩んでおります。
by angie (2008-03-13 01:55) 

namako

昨日、なにげなく繁昌亭のHP
をのぞいてたら、ゴールデンウィーク
特別公演の出演者がアップされてたので、
チケット買っちゃいました。
by namako (2008-03-13 10:40) 

Sachiさち♪

>angieさん

こんにちは。
落語ですがそんなに詳しくは無いのですよ(^^;)
ちょっとかじってる程度ですので
「通」の方からおしかりを受けちゃいます。
TVの落語も面白いですがやはり「生」は違います。
先日繁昌亭へ初めて足を踏み入れましたが
やはり生の方が格段です。小屋も良かったですし。
花粉症はもう小学生からですけど
以前に比べたらましにはなったけれど
毎年花見の季節に鬱陶しい症状です・・・黄砂がひどいし。


> namakoさん

本当ですね〜。
GWの出演者載ってますね♪
まだその頃の予定が全く不明ですが
とりあえずは早めに確保せねば!!
情報ありがとうございます〜。

あ、でも手持ちのお金が・・・
沖縄旅行で現生使ってしまったぞ。


by Sachiさち♪ (2008-03-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。