SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

源氏物語千年紀関連 [伝統芸能・文化・邦楽(和楽器)]

源氏物語が記録の上で確認される時より本年(2008年)で千年を迎える。
各種イベントなどが目白押しな最近ですが・・・。
そう言えば、松竹座の「紫式部ものがたり」は結局行けず終い。
小米朝さんやその他の噺家さんが出演されていたそうですけど
いやいや、それよりも真央さんが出ていたのにものすごく残念!!


源氏物語千年紀委員会
http://www.2008genji.jp/

「源氏物語千年紀展」 ~恋、千年の時空をこえて~
2008年4月26日(土曜日)~6月8日(日曜日)
(4月28日(月曜日)臨時開館)
京都文化博物館
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_future.html
この展覧会も見に行く予定。
入館料が高いのが泣き所なんですよね・・。


上記先以外にも京福電鉄(嵐電)で限定の記念乗車券が出ていたり
様々なものがあるようですが、
私はお家でこれを楽しんでます。
源氏物語千年紀委員会推薦CDです。


源氏ノスタルジー(DVD付)

源氏ノスタルジー(DVD付)

  • アーティスト: Rin’,alan
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



元々、このRin'はデビュー当初から応援していて
これまでのCDはほとんど持っています。
最近は、アニメのOPやEDに使用されたりしています。

付属のDVDをどなたかがyoutubeにupしているので・・・。
【紫のゆかり、ふたたび】
もしかしたら削除対象でリンク切れしている可能性大ですが。。
(私もここから下を一定期間を過ぎたら削除します)


まだ聞いた事無い方は是非!!

Rin' デビューCD
 これも、Rin'入門には非常に良いCDです。

Sakitama~幸魂~(DVD付)(CCCD)

Sakitama~幸魂~(DVD付)(CCCD)


(ここから下を一定期間を過ぎたら削除します)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。