SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

抹茶好きの幸せ・・・♪ [健康面・癒し・健康グッズ]

大阪梅田付近(特にJR大阪駅)に、
警察官や警備員が異常に多かった本日。

帰りに梅田阪急へ行ってきました 。

明日までの開催ですが、
梅田の阪急百貨店にて・・・。

【あまから手帖&うめだ阪急 江戸と上方 味技くらべ】
◎6月18日(水)〜6月24日(火) ◎7階催場
後援:あまから手帖 協力:財団法人 大阪府食品産業協会

上方から28店、江戸からは21店。
阪急の熱烈バイヤー薬師寺さんと「あまから手帖」が選んだ、
とっておきのうまいものが一堂にそろってます。
また、江戸と上方の職人の粋を感じる、美しい技も26店出展。


ってな内容だったので行ったのですが
時間が時間だったので本日はもう終息してはりました。

お目当て中村藤吉本店
【生茶ゼリィ抹茶】だったのですが
閉店も間際な19:30では本日の分は完売。
二番目の候補だった【抹茶アイスクリーム】
ついでに買っとこうと思った【グリーンティー】
20080623G-Cs.jpg

旅へ出る度にご当地のお茶を購入して帰る
ちょっとしたお茶マニア状態な私にはたまらないのだ。

20080623-2s.jpg 20080623-3s.jpg

抹茶アイスですが、抹茶が濃いくて美味!!
値段は決して安くは無いですけど
買って後悔しませんでした。


ああ、ちょっぴりだけど幸福感〜。

誰か私を宇治の本店のカフェに連れて行って下され!!
っていうような気分ですーー!!


<追記>
中村藤吉本店 http://www.fukujuen.com/
京都福寿園  http://www.fukujuen.com/
 伊右衛門(サントリー) http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/top.html


伊右衛門サロンというお店が京都の三条に出来ています。
一度行ってみたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お楽しみの一つ。ライブ繁昌亭6/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。