SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

天満天神繁昌亭昼席(7/20) [落語]

20080720-1.JPG


初繁昌亭[黒ハート]と言う友人を連れて行ってきました昼席
今日は、とある理由「浴衣で落語」は断念して、、、
うう〜ん。
着物で昼席に行ったら大入り袋貰えたのになぁ。
キモラクしたかった・・・

・・・しかし暑い[たらーっ(汗)]

繁昌亭昼席、今日の分までは前売券で買っても
整理番号がついていないので今まで通りの早く並んだもん勝ち。
(7/21からはチケットに表示の整理番号順に入場に変更。
    詳細はこちら繁昌亭サイトへ)

なので、相変わらず並んでいるだろうと思ったのですが
とりあえずお昼を食べて、早め?(12:10頃)に
念のため繁昌亭に行ってみるが、案の定、かなりの列が・・・。
とりあえず列に並んでみたら、
しばらくて一個団体がぞろぞろ・・・・・。
良かった、とりあえずあの団体より前で[あせあせ(飛び散る汗)]

入場後は、空いている中央ブロック
前から三列目の下手に着座。
相変わらず早くから並んでいる人達で
見やすそうなところは埋まっている。
まあ良いか。どこでも見えるし。

今日のお客さんですが、受けは非常に良く
かなりの方がお笑いでした。
笑いっ放しな感じで頻繁に笑いがありましたので
受けている感じは確かにしましたが
笑いどころが「?」な感じも相当でした。
え?そこで笑う??
というところが何度か。
常連さん?でしょうか?
演目のリクエストをしたり・・・
マクラでの落ちを先に言ったり。
かなり自由なお客さんが多い・・・
携帯電話も相当長い間なっていたし。
(早く切って欲しいわ〜〜〜[むかっ(怒り)]と思うくらいのメロディーが。)
でも、落語自体は面白かったから、本日は良かった。

20080720-2.JPG

今日はなかなか綺麗な字ですね〜。


<本日の演目 敬称略 >

笑福亭喬介   道具屋
桂 福矢    おごろもち盗人
桂 つく枝   四人癖
千田やすし   (腹話術)
露の新治    蛸坊主
桂 文喬    研修医山田一郎
仲入り
桂 かい枝   豊竹屋
桂 蝶六    昭和任侠伝
菊池まどか   (浪曲)祐天吉松
笑福亭鶴志   試し酒


菊池まどかさんを生で見ました。
うう〜ん生の迫力は違いますね〜。
残念なのは私の体調。
丁度お昼寝タイムに陥りかけて非常に危うかったです。
決してつまらなかったとかいう訳ではなくて
疲れが一気にやって来てしまいました・・・[たらーっ(汗)]


仲入りには、新治さんと一緒に会場を廻っていた
年季が明けたばかりで生き生き[ぴかぴか(新しい)]キラキラした目の
笑福亭喬介さんから「んなあほな第12号」を購入。

終演後のお客様のお見送りの際に
友人と共にかい枝さんと握手しました〜。

本当に外は非常に暑いです。
そんな暑い中、天満宮さんでは天神祭の準備でにぎわっていました。
このお祭りも熱気ムンムンなお祭りですよね〜。
伝統が守られていて素晴らしい。

20080720-3.JPG


ご本殿にいつものようにお参りをした後、
私のいつものお楽しみコースである場所。
大将軍社には普段は居ない猫さん達も大集合。
写真に写っているコ以外も。
6匹くらいはいましたよ[揺れるハート]

20080720-4.JPG
20080720-5.jpg

20080720-6.jpg


もう楽しいわ嬉しいわでウキウキ[揺れるハート]




その後、天神橋筋商店街を北上して
本日、浴衣を着てこなかった理由の一つの場所へ移動〜〜〜

本当に今日は暑いよ[たらーっ(汗)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。