SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

林家笑丸独演会2008秋~10周年記念~ [落語]

今日は、まだ何とか単衣を着られるチャンス到来か!?
と思っていたのですが生憎の雨[雨][曇り][雨]。。。

着物で落語はあきらめて、秋冬に登場する
抹茶色のシビラのワンピースを着て行きました。。。
学生時代の友人と一緒に、落語会〜〜♪

20081005-1.JPG


林家笑丸独演会2008秋~10周年記念~
会場:天満天神繁昌亭
開場:午後6時  開演:午後6時30分

                  
・・・補助席も出るくらいなので整理券があると思い込んで
17時少し前に着いたのですが、
どうやらまだ会のスタッフが来ていないので
整理券が出るかどうかがはっきりしていらしく
17時頃になったらわかるようなので
それまで少し天満宮さんにお参り。

小雨の降る中、どうかな〜〜?
と思っていたのですが相変わらず
大将軍社さん付近には猫さんがいますの。[揺れるハート]

20081005-2.JPG

可愛い〜〜♪


そして、再び17時にまた入り口へ行ってみたら
今日は整理券は出ないとの事。。[爆弾]
うそーん、雨の中並ぶの??
でも腹ごしらえしとかないと!!
という事で、天神橋筋商店街付近で軽食して
17時30分過ぎに繁昌亭へ行ってみると・・・・

20081005-3.JPG

この有様ですよ〜。


天満宮さんの門も閉まって折り返し状態。
雨の中30分くらい並んでからの入場です〜〜(T_T)


毎度の繁昌亭内部。

20081005-4.JPG



<<本日の演目 (敬称略)>>
笑福亭智之介 「開口一番」→「動物園」
林家笑丸   「看板のピン」
豊来家玉之助  太神楽曲芸  
林家笑丸   「天狗裁き」
仲入り
林家笑丸   「ほうじの茶」


繁昌亭の舞台での落語と太神楽曲芸。
雰囲気も非常に良いし、お客さんも良い感じでした。
今日は、笑丸さんの10周年記念の会及び
智之介さん玉之助さんが出てたので
非常に美味しくて楽しい会でした。

花花寄席の時と繁昌亭での笑丸さんの印象が
全然違ったので、今日は非常に面白い収穫もありました。
本当に小屋によってここまで違うんですねぇ。
独演会で満席って結構凄いんですね〜〜。
買い求めた時期が良かったのでしょうか??






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。