SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

ヨシモト∞ホール 花花寄席(2回目) [落語]

朝起きたら室温がそんなに寒く感じなかったので
いつもの様に過ごして、こんなんで良いかな?
と思った格好で玄関を飛び出した。

寒ぅぅぅぅ!!!
という事で、舞い戻って
ベルベット(アンゴラ)の着物コートを着て
再度街に飛び出した。
本当に急に冷えましたね〜。
もう地球についていけません(T_T)

さて、まずは行って参りました。
花花寄席」.。

20081206-1.JPG



先週、某宴席で放送作家の先生に
「よかったら、次回も是非!」と言われたのも
ある種マインドコントロール効果を発揮して
「行かなきゃ!!」という心境にかられて
到着がギリギリ、せ〜ふ!
パイプ椅子最後尾の下手すみっこにこっそり着座。
椅子の並びが前回と違い、横一列。
さらに互い違いになっていたりして
少し見やすい感じになってました。

しかし、お客さんは、いつもと雰囲気が違う・・・。
これは、落語か、マジックか
はたまた矢野・兵動さん目当なのか?
何(誰)目当てなのか全く不明。
ちょっと常識が欠けてるお客様が
あの人数にしては多すぎた気がします。
子供さんを連れてくるのは良いのですが
またこの子が高座やイロモノさんのネタとは
全く関係ない事をしゃべるし
落ち着き無くウロウロバタバタ歩き(走り)回るし
親子共々出たり入ったりせわしない。
途中からはひな壇のところへ移動してガンガン音をならす
母親はおかまい無しにブーツの音をカッツンコッツンたてて歩くし・・・。
いつもは少しくらいは気にしないのですけど、
この日はかな〜〜り気になりました。[むかっ(怒り)]

とどめが、つく枝さんのところでは
どこからか来られたおばさま団体の一人の携帯に
電話でもがかかってきたのか?
つく枝さん登場後、マクラの最中に堂々と途中退席、
そしてネタに入る直前に、全く何事も無かったかの様に
堂々と舞い戻って来たり。。
自由すぎて、お客さんもどうなの?という日でした。。。

でも、私個人的には、全体的に楽しかったです。
落語にイロモノ、お囃子さんの生の演奏。
すごくお得ですけどね〜。

噺家さんには、大惨事でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

20081206-2.JPG


<12/6(土)の番組>
笑福亭智之介 「桃太郎」
桂 三金   「お忘れ物承り所」
小泉エリ   「マジック」
桂 珍念   「はてなの茶碗」
 中入り
矢野・兵動  「新幹線風景」
桂 つく枝  「替り目」

三味線:林家和女
鳴り物:桂かい枝

・・・って花花寄席日記に書いてました。
その他もイロイロ・・・・・。
イロイロ・・・。[たらーっ(汗)]


何はともあれ。
頑張れ!花花寄席!!
生のお囃子さんも入っていい雰囲気!
おまけに梅田花月の時より落語は見やすいですよ!
まだの方は是非足をお運び下さい[揺れるハート]



そして私は、次へ旅立つの・・・。
続きが気になる方はこちらへどうぞ!!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。