SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

足が痺れて、大惨事? [落語]

昨日の贅沢な落語のはしごの翌日。
8月に行った際に耳にしていた通り
仁智師匠もご出演の王子寄席へ。

ひぇぇ。
朝から今日は寒いです。
なので、ちょっと防寒対策をして行ったのですが
これがまた、ある種惨劇を生む事に・・・[爆弾]

ちょっと早めに行っていた方が良いという
天の声(?)の通りに14時過ぎに到着。
↑ 追記 ご本人様情報(智之介さん)です。
ドアが閉まっていて入っていいのか悩み中に
ご近所さんたちが堂々と次々と中へ。
それを見ているうちに知り合いの方のご一行と遭遇。
こっそり?一緒に中に入りました。

20081207-1.JPG


さて、会場に入って初めは椅子に座ったのですが
予定変更で最前列の座布団席へ移動。
通常よりもお客さんが入るので椅子もギリギリいっぱいに並んでます。
余裕無いくらいに前後の間隔もつまっていたので
近いけれど、まだ開放感がりそうだったので移動しましたが
防寒対策で着込んだ衣類がある意味大惨事。
体を圧迫(特に足)して、どの体勢をとっても
痺れ度合いが半端じゃなかったです。

ちなみに、開演までの30分間、
真後ろに座った若い(?)お兄さんに
始まるまでず〜〜と話しかけられてました。
あまりにもフレンドリーに話しかけられすぎて
結構、人見知りな私にとっては、どうすれば良いのか必死。
「ちょっと誰か助けて〜」と言う心境になっていたなんて
きっと誰も知らなかったでしょうねぇ。。。


さて、そんな事は置いといて、

第20回 王子寄席(特別記念会)

本日の番組

桂 咲之輔   平林
笑福亭智之介  みかん屋
笑福亭 仁智  ハードラック
笑福亭智之介  初天神


・・・すいません、
足がしびれて笑いが引きつってしまい
笑い声が出ませんでした。
せっかく楽しい高座なのに!
仁智師匠はやっぱり大爆笑です。
座り直して正解〜。
それでも途中からしびれてましたけど。
最後の智之介さんの時も座り直して正解〜。
でも、やっぱり痺れが。。。
今度から着るものにも気をつけます[あせあせ(飛び散る汗)]



帰り際に最寄り駅近くのミスドで、やけ食いです!!

20081207-2.JPG

(それはウソ。小腹が空いたので・・・)





ちなみに、こちらの予定をかな〜り前から入れていて
せっかくお誘い頂いたのですが
時間的にはしごが無理なキモjazzは不参加・・(T_T)
ごめんなさーい。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。