SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

落語とお食事。 [落語]

早いものでもう2月。
前回は、確か二ヶ月前。
そして、本日、ひとひ落語会へ。。

着物も着ないと着付けを忘れるので
忙しさもちょっと途切れた先週末から
毎週のように着てます。
(って先週からではないですか!!)

本日のモノはまたもや銘仙の着物
実は家のドアノブに引っかかった勢いで
左側の袖とのつなぎ部分が破れちゃった状態でしたが
・・・まぁ良いか〜という事で・・・[たらーっ(汗)]
今日もちょっと派手目な色目で参加です。



20090207-1.jpg


第14回ひとひ落語会
日時:2月7日(土) 18:00開演
神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階
出演 笑福亭智之介

<本日の演目>
つる
宿屋仇


本日は、着物率が高くて
華やかでした。。
おまけに着物男子も。[揺れるハート]
良い雰囲気でした〜。


ちなみに会が始まる前に「踏み台」が無いですよ?
と、かずさんがご主人に言っていたのですが
お忙しかったのか?聞こえなかったのかな?
ご登場まで全然そのまんまで、
どうするんだろうか?
と思ってました・・・。
冗談で、「そのまんまヨイショ!ってあがるのかな?」
とか言っていたのですが・・・・。
可愛い階段が登場し、
無事にあがれて良かったです〜。
(※その様子は、「着物のいろは」さんへどうぞ!)

今回のネタ。
他の噺家さんでも智之介さんでも聞いた事があるのですが、
何度も聞いてても、小屋とお客さんが違うと
本当に話の雰囲気が変わります。
今日も店内で心地良い笑い声が響いてました♪

落語が終わった後は、お楽しみお食事会。
本日は前回よりお客様も多くご来場。
初めての方も多かったのもあり、
頻繁に参加している三名のみが
仲良くカウンター席でお食事でした。


20090207-5.jpg

こんな写真撮れるのって、この席だけの醍醐味?

20090207-3.jpg

準備が整っていきます♪


20090207-4.jpg

美味しいお食事に
楽しい会話。わ〜い。




お店の方と着物談や、豆の話とかイロイロと
ワイワイ楽しくお話。

後ほどマジックの時に
立ち見でお楽しみ。

相変わらずあざやかでございました。



20090207-2.jpg



さて、つぎのひとひ落語会
予定では、2009年4月18日(土)です。

出来る事ならば参加したいなぁ。
(決算の進行状況によっては涙を流すかも・・・)




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 6

まりっぺ

行かれたんですね♪
前回行けなくて、今回も行けないってなんだか寂しかったです。
ひとひさんの雰囲気を忘れそう(涙)。
次回は、、、行けるかな☆

by まりっぺ (2009-02-08 01:26) 

さち♪(Sachi♪)

> まりっぺさん

行って来ましたよ〜♪
まりっぺさん、今回はどうかなぁ。
と思ってましたが
残念でしたね〜。
今回は特にお着物率高かったですよ〜。
勿論私といつもの方達、及び、
B(F?)さんも着物では2回目。

いやいや、あの雰囲気は忘れないと思いますよ(^^)
私は次回が微妙ですけど・・・。
参加出来そうならば是非!!

ちなみに私、花粉症で〜決算で〜。
もしかしたら、体調面でも
踏んだり蹴ったり状態かもしれません。。
(^^;)





by さち♪(Sachi♪) (2009-02-08 10:15) 

noriko

行かれたんですね。うらやましいです。
落語を堪能して、気の合った仲間とお食事しながら楽しい会話で充実の時間を過ごされたようで何よりです。
以前から行きたいと思っている会なのに実現しません。
この日は繁昌亭での会と重なり諦めてました。いつもすれ違いでゆっくり話せる機会を逃してるのが残念で仕方ないです。
by noriko (2009-02-08 15:20) 

さち♪(Sachi♪)

> norikoさん

はい、行って来ました♪
あっと言う間の時間でしたが、、、。
繁昌亭というと、福笑師匠とたまさんの会ですね?
それはそれで濃そうな会で魅力的ですし。
またどこかの会でお目にかかれましたら
宜しくお願い致します♪



by さち♪(Sachi♪) (2009-02-08 23:52) 

む

お疲れさまでした!
さち♪さんのお着物,かわいかったわ♪
華やかでいいですねぇ〜。

あれから、煎り大豆探してるんですが,
やっぱり見つかりません(;_;)
by (2009-02-10 20:03) 

さち♪(Sachi♪)

> むさん

お疲れ様でした♪
楽しい会でしたね〜。
ちょっと離れ小島?でしたけど(^^;)
今のうちにこんな色柄着とかないと
徐々に似合わなくなってしまうかなぁ〜と思いまして・・。

また、ご一緒宜しくお願い致します!!
(^▽^)


炒り大豆、やはり姿が無いですか。。
節分過ぎたら撤収なんですかね〜。
その後どういう扱いされちゃうんでしょう。
ちょっとくらい置いてても良いのになぁ。



by さち♪(Sachi♪) (2009-02-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。