SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

摂津の国は雪 [今日の出来事]

 
というか、今日の日本列島はお天気がこんな感じですか?
まぁ中には「なぜここだけ晴れ!?」という地域もあったようですが
久々の積雪でしたよ~~。

私が子供の頃って、霜柱は当然あったし
登校時には路面が凍っていた事もあったくらい
冬は寒くて当たり前。
雪も積もらずともちらつくのは当然だったのに
雪が降るほうが珍しくなるなんて
本当に温暖化してるな~と思います。
おまけに寒くない冬だと、蚊が越冬するらしく
春先でも薮蚊いたり、本当に亜熱帯化してますよ日本。

しばらくぶりに、雪のザクザクとした感触に感動。



地球は生きているな~と感じたり
自分も生きてるんだなぁ~とか・・・。

ちょっと感慨にふけった一日となりました。

明日はこの積もった雪で事故とかが多発しない事を祈ります~。

なにせ、慣れてない現代人は無防備ですからね・・・。
タイヤも冬用に替えてないし。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

shin7x

すごい雪ですね~
大阪はそんなに積りませんでしたよ~
これからもよろしくお願いいたします。
by shin7x (2008-02-11 18:35) 

さち♪

shin7xさん
書き込みありがとうございます。
関西でも差があったようですね。
by さち♪ (2008-02-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に音楽三昧?花粉症の予防〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。