SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

ちりとてちんスピンオフドラマ!? [テレビ(お笑いも含む)]

先週、私はあの終わり方でも良いかなと思っているのですが
とあるSNSサイトコミュで未だに皆さん討論状態になっている
「ちりとてちん最終回」から数日経過しましたが
どうやら、兄弟子達を主人公にしたスピンオフドラマが出来るようです。

・・・どんな内容でしょうか??
続編なのか、過去なのか??

ちりとてちん公式サイト(多分4/30くらい迄かな?)
http://www3.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/
●番組名
かんさい特集ローカルドラマ『ちりとてちん外伝(タイトル未定)』
●放送
2008年7月を予定(関西エリア) 総合/43分間
※関西エリア…大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

●作  藤本有紀
●出演
桂吉弥(徒然亭草原役)
茂山宗彦(徒然亭小草若役)
加藤虎ノ介(徒然亭四草役) ほか

詳細が決まりましたら、別途お知らせします。
7月の「かんさい特集」(関西エリア)の枠でOA予定です。


って書いてありましたけど、これもきっと全国放送になるのではなかろうか。
関西在住の我々は見られるけど圏外の方々は憤慨しはりますでしょこれ。


これでまだ少しは落語ブームの余熱も続くのかなあ。
出来れば、いい感じで続いて欲しいですが
本当に欲しい人がチケットを購入出来ず
儲け目的で買い占める人達が続出して
ネットオークションで高値で取引されるのは
今後は本当に勘弁して欲しい。
どこが気軽に落語が聞ける状態??

ちなみに、ちりとてちんのDVD-BOXも続々と出ます。



ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



ついでに「徒然亭草原」役 桂吉弥さんのも紹介しちゃえ。

繁昌亭らいぶシリーズ3桂吉弥「ちりとてちん」「くっしゃみ講釈」

繁昌亭らいぶシリーズ3桂吉弥「ちりとてちん」「くっしゃみ講釈」

  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

namako

穿った見方をすると、言いたくないけど、
吉弥バブルの増長になりますね。 これは。
ひょっとしたら、100人規模の会場では、
吉弥さんを聴くことは出来なくなるかもしれないです。
ちょっとおおげさですが。

by namako (2008-04-02 00:35) 

Sachiさち♪

> namakoさん

そうですね。
独演会はどこも即完売だし
当面は無理でしょうね。
最近、唯一聞けたのは若手目的で行った
一石二鳥の「あされん」での「七段目」でしたので・・・。
それ以降はチケット入手は不可能です。
結局5/5の券もその回のみもう完売でした。


by Sachiさち♪ (2008-04-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。