SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

映画【落語娘】ですか・・・。 [映画・舞台観劇・漫画・音楽]

テレビは「ちりとてちん」が終わりましたけれど
今度は映画で「落語娘」という作品が製作されているようです。

落語娘のサイトはこちら
http://www.rakugo-musume.com/

原作があるようですが、

落語娘

落語娘

  • 作者: 永田 俊也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


しゃべれどもしゃべれども」と同様、読んだ事ありません。
主演はミムラさん。
共演の師匠役は津川雅彦さん。(「寝ずの番」では監督でしたけど。)

私が興味をそそるのが、
この映画の落語指導・監修に「柳家喬太郎」さんが!!


・・・図書館にあったら借りてこようかな。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ぐの字

先日は失礼いたしました。
柳家喬太郎さんがお好きと言うことで。
先回は見なかったのですが、落語もやったようです。

ご存じかも知れませんが、お知らせまで。

■「柳家喬太郎の気楽に粋ましょう」BS11 (木) 夜9 
  http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=1&pid=182

    この映画初めて知りました。見てみようと思います。
by ぐの字 (2008-04-05 21:04) 

Sachiさち♪

> ぐの字さん

いえいえ。(^^)
情報ありがとうございます!
BSデジタルってやはり良いですね。
うちのテレビは壊れるまで我慢していて
デジタルが写らないんです(T_T)
色々とみたい番組を我慢しているところなのですが
やはり見たいな・・・。
そろそろ新しいテレビを買おうかな。

by Sachiさち♪ (2008-04-06 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【夕凪の街 桜の国】の音楽izumo2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。