SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

ベルばら外伝 ジェローデル編 観劇(5月18日其の弐) [映画・舞台観劇・漫画・音楽]

お昼間に堪能した「着物で演芸・キモタマ会」の会場及び
心斎橋を後にして向かったのは、大阪・梅田。
その昔は「劇場 飛天」
→「梅田コマ劇場」
→「梅田芸術劇場メインホール」と名称を変えたところへ。

場所は、ホテル阪急インターナショナルのある
茶屋町アプローズタワーの横というか向こう側。
とりあえず記念撮影。
ビルの壁にいつの間にか、ホテルの電光掲示の名前が入ってます。
これで、以前よりわかりやすくなりましたね〜。
20080518-9.jpg

おまけにホテルの1Fエントランスがわかりやすくて綺麗になってました。
おお、高級感が漂ってます。
20080518-10.jpg

そこを抜けて目的の通称「梅芸」へ。
こちらへ向かった目的といえば、
宝塚歌劇団雪組公演

宝塚ロマン ベルサイユのばら外伝 ジェローデル編

ショー・ファンタジー
『ミロワール』−鏡のエンドレス・ドリームズ−

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/89/index.shtml


5/17.18の二日間4回公演。
20080518-12.jpg

実は前回も、この劇場でベルばら見たんですよ。
何編か忘れてしまったんですけれど・・・・。
今回も全国ツアー公演の幕開けに及び大阪千秋楽、
そして地方公演スタートの場に立ち会えました。

キモタマ会で、ちょこっとベルばら話が出てたのですが
わたくしは、まさにそのベルばらの世界に。
宝塚大劇場で見るのとは華やかさが劣るのは仕方ないのですが

このジェローデル編。
ベルばらのストーリーをあまり知らない人は
絶対に????が飛ぶと思います。
予習はしておいた方が良いかと思いますよー。
知っている私でさえ所々、ん??という思いがありました。
感想は・・・、始まったばかりなのでやめときます。
雪組の皆さん、全国ツアー、体に気をつけて頑張ってください。

宝塚の舞台を見て、何故か明日からの仕事に行く気力が衰える。
華やかな世界を垣間みてしまう事で
現実逃避がしたくなってしまいました。
キモタマ会でストレス発散したんですけど・・・。


次は、何処かの落語会でまた発散しようかな?
・・いつかは不明ですけれど〜。


夕食は写真撮り忘れたけど
友人とカレー!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。