SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

言うだけ言ってみる。 [思うこと]


来月は、もしかしたらあんまり
落語会とか寄席などに行けないのかもしれない。
でも、行けない行けないと言葉を発していたら
「ことだま」となって本当に行けないかもしれないので
「行きます〜!行きますよ〜!無理だったらあきらめます〜」
という言葉を連発する事にしてみた。

というわけで、来月、行きますよ〜。
行ける所はどんどん行きま〜す。

多分、再来月の方が地獄なんで、
こっちももっと行きますよ〜。
お誘いも大歓迎ですよ〜。
(≧▽≦)

(ちょっと自爆気味??)

さぁ頑張ろう〜〜と。
(自分を励まし中。)

(;-_-)=3

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

sakura

こんばんは、さくらです♪
読みながら、くすっと笑っちゃいました。
どうしてかと言うと、わたしも同じことしてるんです。^^
朝から通勤の意欲がわかない日は、「今日も仕事だ、嬉しいなあ。」
忙しくて休憩もママならず、疲れているときは、「すっごい行動力。絶好調!!」
せめて言葉だけでもいい感じで。(*^_^*)
ただし、わたしの場合は長続きしません・・・。(><)

by sakura (2009-02-24 20:35) 

さち♪(Sachi♪)

> sakuraさん

こんばんは〜。
sakuraさんもご自分で励ましたり、
ほめたりされるのですか?
(^^)一緒ですね〜♪
何だか疲れた時ほど
程ついつい口から出ちゃいませんか?

自己防衛が無意識に働くのでしょうか?
人間って面白いですよね〜。

ちなみに私もあまり長続きしません・・・。
そして、しばらくして
また復活したり、超気まぐれです〜。
(ー人ー;)

by さち♪(Sachi♪) (2009-02-24 22:19) 

こけし

おはようございます♪
さくらさんと同じく読みながらくすっと笑っちゃいました(^^)
私もおんなじです~
言葉ってすごく大事ですよね
マイナスの時にマイナス言葉を発するとどんどん落ちこんでしまうけど
プラス言葉を発すると、不思議とそうかも(笑)って思っちゃうのですよね~
「ありがとう」と言う言葉が一番いいって聞いたことありますよ
なんでやねん!って思うときに、なかなか言えないけど(笑)
そこで言うのですって(^^)
長続きしないし^^;まだまだ修行が足りませんわ~

朝から素敵なお話しを「ありがとうです^^」
by こけし (2009-02-25 08:22) 

さち♪(Sachi♪)

> こけしさん

こんにちは〜。(^^)
笑ってしまいますか?
実はたまに自分でも笑う事あります(>▽<)

自分への言葉って、口から出る物と
文章で見る物とでは後で感じる物が
少し違いますよね〜。
再確認の意味も込めて、ブログとかの
日記って結構活用出来て便利です。。

「ことだま」って本当にあるので
なるべく良い言葉を発する様に
したいとは常日頃思ってます。
・・・が、実際はハッと気付けば
マイナスな言葉がどんどん出て来ます・・・・。

「ありがとう」は本当に良い言葉ですよね。
ついつい「すみません」とか感謝の意味もあるのですが
ある意味【謝罪的】意味に取れる方を使いがちなので
なるべく「ありがとう」という言葉を使いたいです。

こちらこそ、「ありがとうございます」♪
(^人^)


by さち♪(Sachi♪) (2009-02-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。