SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

また泣いてしまった。 [テレビ(お笑いも含む)]


結末は大体わかってるけど、
やはり見てたら泣いてしまう。



今日で「天地人」も終わりました。。
(サイトは今年いっぱいくらいで次のに変わってるも。)
まことの「愛」・「義」が伝わっていればいいですねぇ。

「自分さえよければ」な世の中になってますけど。


スペシャルドラマの「坂の上の雲」も
歴史が好きというか、気になるものにとっては
非常に興味あるドラマです。
昔とはいいつつも、自分たちの曾祖父母・祖父母の世代の
まだ「近代」のお話ですし、、、、、、
どこまで本当の事が描かれているかも、
興味ありますね〜。

たまに、恐ろしい程にウソが多い
歴史ドラマありますので、、、
脚色というよりか、
もしかして、どっかから圧力かかったの?
と思える程,
湾曲した歴史観に仕上がってるものもあるので。

国で放送されるもの・活字全てが真実ではない
また、他国でこうだと伝えるものでさえ、ウソが多い。
というのが、戦争を生き抜いた人の証言でもあります。

じゃぁ何を信じたら良いの?
と言う事ですが・・・、
とにかく、扇動されない様に。
冷静に判断して過ごす事?
らしい。。。


やはりこの世は修行?
難しいわ〜。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。