SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

健忘症・・・?? [思うこと]

最近ど忘れが激しい。

少し前になっちゃうんですけど、、、、
某火曜日は、帰り際に豆乳を買うはずだった・・・
最寄の駅に到着して
降りるまでは覚えていたのに
改札を出てからすっかり忘れていて
家の玄関扉を開けた途端に
急に頭の引き出しが開いたように
思い出して・・・
Σ( ̄◇ ̄*)
「豆乳買って帰るの忘れた~~!!」
玄関で雄叫び。


・・・・。
(´-ω-`)


そして某水曜。
同僚と軽く食事して帰宅の際に
最寄り駅から家族にカエルよメール
「今から帰ります」
すると・・・
「・・・自転車は?」
というシンプル・イズ・ベスト?
な返信メールが。


は??自転車??
即座にまたもやメールしたものの
返事を待ってたら家に着くので携帯へ電話。


私  「?自転車?乗ってないけど?」

家族 「だって月曜から家の置き場には無いよ!」

私  「・・・え?乗っていったっけ?
    いやいや、乗ってない乗ってないぃ~。
    記憶にないよ?月曜から今日まで乗ってないし。」

家族 「知らないよ
    月曜に使おうと思ったら無かったし
    今日だって買い物行くのに重たいから
    自転車使おうと思ったら無かったもん!」

私 「え???(--*)」



・・・・え?私も乗ってった記憶
無いんですけど。


まず「盗まれた」とは思わず、
「あんたが乗っていったんでしょう?」
が全面的に突出していたので
家の近くまで帰っていたにも関わらず
一旦駅まで引き返して
駐輪スペースを確認してみると・・・


Σ(゜д゜;)
のわぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
前輪がロックされる有料駐輪場にある!!


えっ?えっ??
い、いつから??
(゚~゚;)


と心の中で大慌てしながら
実際の行動は静止状態。。
とりあえず精算機で
「番号」と「確認ボタン」を押して
表示された金額を見てみると・・・

¥2,300-
へっ?(・ω・)

「は~い、毎度ありぃ~♪・・・ありぃ~ありぃ~・・・」

(↑機械からこんな声が聞こえたような気さえ・・・)
(´-ω-`)は?

きゃぁぁぁぁ~!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!
(>_<)



お得な地域寄席なら二回はいけるし
毎度躊躇してる映画だっていけるぞ!!!


ショック~。
大ショック~。


『ご利用ありがとうございました、速やかに出庫してください』

とお姉さんの声にせかされるも、
領収書を発行して食い入るように見る。
(▼皿▼)Ψ

駐輪合計時間・・・ 「5日 14時間09分」・・・
月曜どころの騒ぎじゃない。。
入庫時間を確認すると・・・・
微妙に10分くらい時間が早いような気がするけど
(↑これはあかんでしょう~時間制の癖に・・・)
この時間帯に駅に向かうのは私のみ・・・・・・

しかもその曜日が【金曜日】

先週末のことなんて全然記憶にありませ~ん。
やっぱり前日に「閃輝暗点」らしき症状が出たのが
影響してるのかなぁ?
その翌日のことなんて全く記憶から飛んでます。


やばいよ~やばいよ~。
(D川T郎風)



これで2回目。
前回は従妹の結婚式でハワイに行く前の日に
乗っていったのを忘れて帰り、
翌日、夜に直接出発だったから歩きで出勤・・・
帰国後の出勤の際に自転車が無いことに気付き、
慌てて朝一に確認したら預けてるし、
精算したら、5千円超。。。。

今のところあれが最高金額~。
月極駐輪場を借りたほうが
相当安いと思った出来事でした。。




しかし、物忘れひどい~。
ひどすぎる~!


肩こり腰痛とか最近ひどいから
血の巡りが悪いのはあるけど~
それにしても・・・・

そのうち「ごはん食べてない」とか言い出さないか
自分で心配・・・・

(-_-;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。