SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

本当の年末のご挨拶。 [思うこと]

20091231-5.jpg

某神社内、伊勢神宮遥拝所



本年は、、ある意味 怒濤の「丑」 でした。

とはいえ、人生が大きく変わる事はありませんでしたが

【今までに無く「挑戦した」年】

ではあったかなぁと思います[わーい(嬉しい顔)]

後半はその反動である意味
お前はもう死んでいる…[げっそり]
な状態として今に至ってますけど…[冷や汗]
今年は「生まれ変わる」つもりだったので
少し頑張ってしまったが故に
燃え尽きてしまいました
まぁ一旦死んでまた来年復活と言うことで…
次の「大きな猫[猫]」の年(寅)
何らかの実を結べば良いかと期待して[ぴかぴか(新しい)]
今年は締め括りたいと思います!

さて、毎年ですが…
家と家族の用事で翻弄される事が
当たり前の事だと思っているので
年末年始は好き勝手に過ごせないまま
またもや今年も過ぎようとしています。

友人達と楽しく徹夜で大晦日を過ごしたり
年始を家族以外の誰かと二人っきりで過ごす
なんて事をして来なかったが故に
「行けず後家」になりそうではありますが〜
まぁ、今後・・・嫁に行けるかどうかは別として
こんなにベッタリ親と過ごせる期間は
永遠ではないのでそばに居られる間は
もう暫く一緒に過ごそうと思います[ハートたち(複数ハート)]


といいつつ、
お八つ時までは、「我が思い」を通して
祖父母や親戚との思い出の地へ向かい
今年一年の感謝のお参りを済ませました。


20091231-1.jpg

お正月準備の忙しい境内。


20091231-3.jpg

「逆さ松」の飾りも準備万端!



本当に生かされている事、
暖かい寝床、美味しいお食事が頂ける喜び、
そして素晴らしい出会いに感謝です[揺れるハート]

20091231-2.jpg

第一殿に蛭児命(主祭神)
第二殿に天照大御神と大国主大神
第三殿に須佐之男大神を祀るこちら・・・
福男神事のある神社と言えば〜
どこかはバレてしまいますけど。



−−−−

ここへ来て下さってる皆様。
本年は私の毒吐き[爆弾]も含めまして
お付き合い頂きまして
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


20091231-4.jpg

これも「全ての縁結び」の神様。
大国主様(from出雲大社(いずもおおやしろ))のお力もあるかな?




20091231-6.jpg

寒かったけど清々しいこのひととき。。




どうぞ良いお年を~[揺れるハート]


m(_ _)m



さ、年越しの準備!

q(^-^q)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。