SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

お笑い → 日本の歴史へ [テレビ(お笑いも含む)]

今日はなかなかな番組が多かった〜。

夕食時は「ドリームマッチ2010」を見てました。
普段とは違うコンビでの漫才やコントが
非常に楽しい番組。
途中迄は見る事が出来たのですが・・・

・・・途中からですが、
別の番組に家族に変えられてしまいましたが
これがまたすごく興味ある番組内容でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010
 ■太ヒミコ殺害説と犯行動機
 ■日本建国"の秘密に迫る
 ■出雲と東京守る“霊力"とは
 ■なぜ仏滅・大安を気にするのか?
  etc...
(?何でかこの番組のサイトって無いんですけど?何かの圧力?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



毎年のように出雲大社へお参りしたり
神宮(お伊勢さん)へ行く事もあったり
熊野へも行きたかったり
一人で宮崎の高千穂へ行ったり
そんな私にはとても面白い
そして、納得のいく内容の番組。


理由無しに惹かれる歴史。
神社仏閣。
霊的な事柄。
神道・仏教・陰陽道。

否定する人も沢山いますが
まぁそれはその人の自由なので
信じるのは自由でしょうし、いいとして、
日本の国に住んでいるのであれば
こういう意味合いもあるんだよ〜
と、知っておくのも大切な事だと思います。


湾曲無しというか、
こういう事なんだよ〜な
中立的で良い感じでした。

日本の歴史は面白い!

[揺れるハート]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こけし

今年もよろしくお願いします
さちさんほどではないですが
私も日本の歴史は興味がありますー
又色々と教えてくださいね

by こけし (2010-01-03 13:20) 

さち♪

> こけしさん

昨年はお世話になりありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します〜。
日本の歴史は謎もまだまだありますし
面白いですよね〜。
独特な文化がこれだけ残ってるのは
違った文化・思想の他国に
侵略されにくかった
島国だからでしょうか〜?

こちらこそ、いろいろお話し
聞かせて下さい♪



by さち♪ (2010-01-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々ゲット!お正月三日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。