SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

優雅にCLASSICA〜♪(3回目) [映画・舞台観劇・漫画・音楽]

やんごとなき事情で昨日24(木)は
大阪城北詰に位置する場所での落語交流会は欠席。。
その、昨日の晴天と夕焼けの美しさとは
全く違う微妙なお天気である金曜日の夜。

夜遊びするには最適な金曜日。(←世間一般的には)
って夜遊びなんて、出来ませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

先日のとある日、某会社の某重役様より
大フィルの招待チケットを譲り受けたという
同僚(美女)から何と!!!急遽お誘いが、、、
急だけど、何にも予定入れてなかったので
(何と悲しい!!)
大喜びで尻尾振り振り状態で行く事に♪
(それでエエの?)

本来、自分のするべき事が終わり、
部内で至急対応や手伝うことがなければ
定時であがろうが誰にも何も言われないけど、、、、
何となくどうしても帰る事が出来ない・・・。
(気ぃ使い屋&小心者の超小者なので。)
誰にも文句言われることなく定時ダッシュで
二人で喜び勇んで行って参りました~。

先週土曜日に聴きに行った前の会
目的が子供の為だったので音楽の構成も
お馴染み&面白い構成で楽しめましたし
今週は頭の中で「威風堂々」が
相当な確率で流れてました・・・。


そんな今週もまた交響楽団の音色をば堪能・・・♪。


20100625-1.jpg


---------------------

 大阪フィルハーモニー交響楽団
 第439回定期演奏会
 2010年6月25日(金)
 開演 19:00~
 会場 ザ・シンフォニーホール


 指揮 :ヤクブ・フルシャ
 ピアノ:中村紘子

 ≪曲 目≫
 ■ショパン
  ・ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11
 ■マーラー
  ・交響曲 第1番 ニ長調 「巨人」

---------------------


これまでの公演は
ヴァイオリンの確率が高かったけれど
今回は久々ピアノ♪ピアノ♪
(あ、そういえば前回はパイプオルガンだった[たらーっ(汗)]

演奏会が終了しての感想。
ピアノは協奏曲は仕事を終えて
駆けつけだったので、
二人まとめて時折記憶喪失・・・。
(心地良すぎて[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、、休憩を挟んでのマーラー!!
重厚で非常に面白く良かったです!!

たまに生オケを聴くと心の琴線に触れるのか?
感動して泣きそうになる事がある。
それは演劇(ミュージカル)にも共通する。

幼少期から和モノ以外の演劇・芸術・音楽にも
触れてきたのでこちらの世界も非常に
懐かしくて魂が震える感覚がある。


芸術芸能の世界、大変だろうけど
やっぱり良いなぁ~。
(≧∀≦)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。