SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

やっぱり暑いよ夏には・・・ [和・着物・装飾]

先日のイベントに着用した
「ポリ」の浴衣・・・。
どうやらセオαと勘違いしていた事が
着用して数時間後に判明・・・・。


色柄で飛びついたのが大間違い。
淡いミドリに惚れてしまって・・・・。

20100719-20.jpg

帯は完全使い回し「きもの道楽」さんの。



嗚呼、、昔のに比べたら確かにマシなんだろうけど
「涼感素材」。。。
南国系の体質なワタシには非常に微妙ですわ〜。

セオαだったらそんな事ないのに
というくらいに暑くて汗だく!!!
お陰で朦朧として音楽聞いてる間以外
ボーーーーーーーーっと率高かった事!

・・・色柄に惹かれて顔写りをみて
タグをきっちり見てなかったのは不徳の致すところ。。


浴衣として着用〜。

20100719-21.jpg

菊が大きかったのでどうかと思ったけど・・・


帰宅後撮影の帯。。
背中のシワもご容赦ください・・・
気持ち大きめのポリの着崩れは半端ないです〜。

20100719-23.jpg

あ!!・・・扇風機、、写ってますやん!



しかも、裾を着物の着付けと同じようにして
足首には摩擦熱で軽い火傷が・・・。
少し短めに着付けするか
足袋をはかないとダメですねぇ。
ど忘れしてたので足元傷だらけです・・・。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。