SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

借りぐらしと踊るぅ [映画・舞台観劇・漫画・音楽]

当初の予定を変更し、
同僚美女と朝から映画のはしごしてきました。

場所は滅多に行かないし、
朝から混んでないでしょう〜と思われた「西宮ガーデンズ」。
購入してて早く消化しないと損してしまう
「東宝12番組共通前売券」を使う為にはしご〜!!

20100807-2.jpg




まずは9時台開映の「借りぐらしのアリエッティ
劇場でジブリ作品を観られるのは久々。
何せ、この数年気がつけば観るの忘れてた!
と言う事が多かったので、、

感想。
まだの方もいるかと思うので
多くは語れませんが、、
一緒に行った友人が悪く無いし
好きだけど、、、疑問がある!と言う事で
突っ込みまくってましたが
確かに!と思いつつも良いなぁと思いました〜。
子供には考えてもらわないと
ちょっとわかりにくいかもしれないなぁ。

しかし、、思わず最後、ウルッと・・・。


20100807-1.jpg

終わった後は、ブタさんを食す。
美味しかったのですが多くて、、
お残ししてごめんなさい・・・MOTTAINAI



その後は、施設の中をブラブラ〜。
本当にブラブラ〜。

そして続きまして、、、

踊る大走査線 THE MOVIE 3
(注意!PCサイトは音が出ますのでご注意ください!)
TVシリーズの初期のCDとかと同じサイズの
DVD-BOXを持ってるくらいに踊る好きなワタシ。
「交渉人真下正義」と「容疑者 室井慎次」は
劇場では観ていないので完全なファンとは言えないけど
やっぱり外せない!!

こっちもまだの方の為に詳しく書きませんが、、、
よく見てたらあちこちに意味ある小道具が多々。
・・・これを再確認したさにもう一回観る人も
居るんでしょうね〜。
毎度ながらイロイロと手が混んでます。
パンフも「観賞後にお読みください」シールが
貼ってあったので言いつけ通りに読まずに観ましたが、、、
う〜っ私の場合は観てても良かったな。
後から「!あ!!こんな小細工が!気付かなかった!!」
とか後悔しましたので。


どちらの作品も、
単なる娯楽として流すのもヨシですが
ついついイロイロと思いめぐらすものがあって
単なる観るだけの流し映画とは言えない
「メッセージ」があったように思う。

小人(巷で言われてる「ちっさいおっさん」)は
世の中にいると思うし、
踊るの犯人像やその他も現実ありそうなので・・・。


終了後は、、予定ではサッサと帰って
花火大会に行く人&終わって帰る人には
遭遇しない様に!!と思っていたのに
友人宅へお招き頂きお邪魔して
夕食をご一緒させて頂きました、、ああ何て厚かましい[あせあせ(飛び散る汗)]
お茶までごちそうになり、退散した時間が、、、何とまぁ!

・宝塚観光花火大会
・みなとこうべ海上花火大会
・なにわ淀川花火大会

。。。これらの花火大会が終了して
皆さんの帰宅時間と重なってしまって、
混み混み電車に乗る羽目に[爆弾]

ちょっと早く帰るか、、、
もう少し遅く帰るか、、、
時間の計算を間違えてしまいました・・・。

今年はどこの花火も観られなかったなぁ〜。
あ、調べたらまだあるんだろうけれど・・・。

でも、、このままだったら無理?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。