SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

興味ある幕末関係映画 [映画・舞台観劇・漫画・音楽]

気付けば終わってるか、終わりかけの映画ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
真相や善悪は別にして、、、、
皆、国の為、家族の為、命をかけてはりますね。
幕末の複雑な時代のお話です・・・・。


【 半次郎 】<音量に注意!

戊辰戦争~田原坂に関するお話。
(薩摩藩メイン)


【 桜田門外の変 】<音量に注意!

井伊直弼暗殺に絡むお話
(水戸藩メイン)



うーーーー。
見逃してしまったなぁ・・・。
11月もなかなか時間つくって観に行けないし。
他にもまだ沢山観たい邦画多い。今年。
せめて夜にの上映に間に合えば・・・。
(´・ω・`)しょぼーん。



そしてこちらは今後。
以前にも書いてますが・・・。

【 武士の家計簿 】

(加賀藩御算用者のお話)
ある意味、刀ではなくて算盤で戦ったサムライの話。


とりあえず、幕末のそれぞれの事情を知るのも
必要ではないのかなぁと思う今日この頃。

大河ドラマも一部??が飛ぶところがあって
描かれているもの全てが正しい訳ではではないけれど
自国の歴史を全く知らないよりかは多少知ってる方が良いと思う。
(外国人の方が詳しくてびっくりする事多々)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。