SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

三宮パワースポット? [旅行(行楽・神社も含む)]

お世話になっている
友人(お姉様&元同僚)におつきあい。
朝から三宮へ。

目的は異人館パワースポット巡り
(・・・そんなんあったんや。)

初っぱなは行列を覚悟して山手八番館
サートゥルヌス(サターン)の椅子
座ったら願いが叶うらしくそちらへ、、
もう、この館、異人館の中でも一番上の方なので
朝から坂道がきついきつい。
体力の限界を感じました。
この衰え方ではこの先宜しく無い。
楽しむ前に疲れが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

到着してみたら、行列も無く直ぐに入れる状態でした。。
友人が他にも入りたいところがあるとのことで9館共通券を購入。
すんなり入館〜。
勿論、座りました。(画像はありません・・・)

続きましては〜。
となりの北野外国人倶楽部。
そして、次のパワースポットのある旧中国領事館

20101218-1.jpg

拝むと幸運を呼ぶという
狛犬(こまいぬ)さんの間を通りました。



その次は、、、


20101218-2.jpg

うろこの家の庭園にある


20101218-3.jpg 20101218-4.jpg

イノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」
鼻に触れると幸運を呼ぶらしい。


その他、館内見学をしつつ、
クリスマスなので、サンタさん達に目が・・・。

20101218-5.jpg 20101218-6.jpg



最後は旧パナマ領事館の彫像。

20101218-7.jpg

頭に触ると願い事がかなうとされる「シーホース」



途中、英国館ではシャーロックホームズの
マントと帽子をかぶって遊んだり。
記念スタンプの押しまくって遊び、
最後は特典だったお好きなドレスをどうぞを。
(ドレスは旧パナマ領事館で実行〜。)
・・・当初気乗りしなかったのですが
どうせなのでやってきました。
ちなみにこのドレス背中付近で紐でくくってるだけなので
後ろから見られたらすごく恥ずかしかった。。[あせあせ(飛び散る汗)]


20101218-8.jpg 20101218-9.jpg

・・・変なの載せてごめんなさい↑




でも、躊躇してたけど
これ着たらこんな感じっていう
お勉強になりました〜。


この後、ランチに。
その後はお姉様がお帰りの高速バスを見送って
帰宅したのでした・・・。

ああ、もうヨレヨレ。
疲れて帰宅後暫く何も出来ず、、、

パワーを頂きに行ったのは勿論でしたが
体力の衰えを痛切に感じた一日でした。
鍛えなきゃ!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。