SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

文月のこと [思うこと]


・・・日記を全く書けていないワタシですが、
生きておりますし、元気です〜。

ちなみに、7月は決算シメで前半はあっという間に終わりました。
(法事もありましたし・・・)

201107-01.jpg

会席料理でキュウリのかえるさん・・・。



中間は、決算による皺寄せから中頃までお仕事お仕事。


そして、連休前〜中は京都へ行っていました。
祇園祭はスルーで別の用事で・・・(それは残念な事に)

201107-02.jpg


京都市文化博物館へ「【日本画 きのう京あす】<前期> を観に行ったり



友人の御贔屓方々ののライブへ。

201107-1.jpg 201107-2.jpg

201107-4.jpg

この格好で。


201107-3.jpg

鉾解体はチラ見出来ました。






後半は、平日は仕事三昧。
その合間、西宮阪急の催事出店中の
こころやさんのところへお邪魔したり・・・。

神社へもお参りしたり。

201107-19.jpg




平日夜には会社の方達とともに町家を改装した
某お店へ連れ立ってお食事会に行ったり

201107-5.jpg 201107-7.jpg


201107-15.jpg 201107-16.jpg

201107-17.jpg

クレソンの入ったしゃぶしゃぶ、美味・・♪



お久しぶりのしろさんとラーメンを食べに行ったり。

201107-12.jpg

スープが濃厚〜(とりさん)



同僚達と仕事の話やその他の話をしたり・・・。

201107-18.jpg

タリーズコーヒーにて。



そしてこの土日は学友と共に
長時間状態になった宴に参加しておりました。

まずは東華菜館にて〜床かと思ったけど屋上でした。
それもまた景観が違ってていとをかし♪


こちら、鴨川河畔にある、ヴォーリズ氏によるスパニッシュ・バロックの洋館で
エレベータも昔ながらのあの映画に出て来る
手動でドアを開閉するタイプのものすごく古いタイプ。
そこの屋上っていうので皆テンション上がる上がる♪


201107-8.jpg

飲食・談笑に忙しくて食べ物の画像は全くありません。

201107-9.jpg


201107-10.jpg


201107-11.jpg



201107-13.jpg

最後は某画伯宅に皆でお邪魔〜♪



若かりし頃からの付き合いで
腹を割って話せる隠し事のナイ友人の存在は
本当にありがたくて貴重です。
この関係がいつまでも保てたら素敵だなぁ
って、もうかれこれ数十年の付き合い何だな、よく考えたら。

最近は念願の宴会にもイロイロと
参加させてもらえてて懐かしい出会いから新しい出会いへと
イロイロな事がわんさかわんさか・・・
いやはや、本当に感謝!!


来月あたりから、余暇が出来れば
何かしら記して行けたらなぁ〜
と思っております。



そうそう、毎日近所で出会う猫さんにも
癒される毎日を送っております。



201107-14.jpg

この子以外ものわんさか♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。