SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

夏の旅、2011島根。 [旅行(行楽・神社も含む)]

毎年一回は行っている場所へ
友人の希望で行って参りました。


20110825-1.jpg 20110825-2.jpg


20110825-3.jpg

振り子の車体の揺れる車内で駅弁食べて。


20110825-4.jpg

目的地へ一番にお参り。

20110825-5.jpg

まだまだ屋根は吹き替え中。

20110825-6.jpg

神楽殿の大注連縄は見るだけ。


20110825-7.jpg

また電車に乗って次の目的地へ。


20110825-8.jpg

到着したお宿でお茶のサービス♪


20110825-9.jpg

夜は地元の居酒屋さんで
地元の食材を使った料理の数々と、おススメ地酒の飲み比べ。




他のに日は、別の神社へもお参り。

20110826-1.jpg

池で占いをしました。(ワタシは二回目)

今回は近くて早く沈んだ♪


20110826-2.jpg

連日雨の予報がこんなに晴れ渡る♪
かなり暑かったけど。。


20110826-3.jpg

バス停の隣の茶屋でお茶を頂く。


20110826-4.jpg

市内に戻り、出雲そば。
お店は「一色庵」さん。


20110826-5.jpg

この器は江戸時代から使っているそうな。



食後はお城へ「松江城」
あ、忍者がいる。
続きは、こちらへ!!



その後は近くのお店で土産物を物色し・・・

20110826-8.jpg

街中をブラブラしつつ晩ご飯食べたり・・・。



小泉八雲記念館や旧宅、武家屋敷とかも行きました
まだまだ他にもイロイロな事を。
こんな感じの旅をしていました。

ああ、結構あっというまに終わった休日だったなぁ。
夏もいつの間にか終わった・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。