SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

壮行会なはずな宴。 [宴とか遊興。]

先日、宴に参加しました♪


とあるお方のご自宅へ皆で訪問~。

今回、お初な私をそのご自宅まで連れて行ってくれるという
友人と某店にて待ち合わせした後にノホホンノンビリ徒歩で。

お邪魔した後、宴が始まるまで暫しの間音楽を楽しむ。
・・・機械から流れ出てくるものではなく、「生(LIVE)」で。

「何を弾きましょうか~?」
という質問に対してJAZZではなく
私の無茶なリクエストにお答えして頂いて
半年振りに引くクラシックな音楽を。


20111015-1.jpg

エチュード、幻想即興曲、月の光 etc.etc...


ほんまありがとうございました。




そしてその後は、ひたすら食べて飲んで(私は禁酒中)
途中、家主が料理を作りながらもピアノを弾きまくるという何だかとっても贅沢な宴。
仕事帰りの人も加わってたまに爆笑な宴会へと突入~。

家主の手料理等(画像右)と私の持参。(画像左)

20111015-2.jpg

豆狸のおいなりさん。(手作りではなく、購入〜)
黒いのは梅田阪急で調達の「黒こんにゃくいなり」。



その他、生ハムとか日本酒とかホタテの塩辛とかetc.etc..(画像撮り忘れ)
(酒飲みのつまみばかりですが・・・本人、禁酒中。)

お庭では、鶏肉さんとか牛肉さんを焼き焼き。(画像なし)


こちらは「ヤンソンの誘惑」というお料理らしい。

20111015-3.jpg

ベジタリアンのヤンソンさんも食べずにはいられなかったとか
言う程美味しい料理って意味があるらしい。
じゃがいも・玉ねぎ・サーディンを炒め
生クリームをかけオーブンで焼いたお料理〜。
こちらを程々にスライスしたドイツの堅パン類に乗せて頂く・・・♪


この日は、当初は料理をする予定だったけど
仕事帰りで疲労困憊なKさんに代わり
「こんな感じで」って作り方を教わっただけで
ササッと作る家主であるIさんもすごい~。
皆であっという間に平らげてしまいました。
いや、ほんまに美味しかったですわ。
蕁麻疹最中じゃ無かったらバクバク思う存分食べたかったくらい!!
いやぁ~、美味しかったなぁ~、また是非食べたい!!
(体調万全なときに思いっきり!!!)

しかも、こちらの白ワインと頂くと最高だったみたい〜。

20111015-4.jpg

ワタシは禁酒なので、一口も頂けず・・・。
次回!!きっとリベンジを!!!!



終電の時間があったので途中で失礼しましたが、
家が近かったら解散するまでいつまでも居たナァ~。

学生時代の友人つながりって
最近つくづく思うけれど、面白い人が多い♪

出会いと繋がり、御縁に感謝!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。