SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

一直線に並んでました。 [今日の出来事]

本日は、金星・月・木星が並んで見えるとかいうもんで
帰り際に西の空ばかりみてました。

残念な事に小雨も降って夜空は雲・・・(T_T)
もう無理かな〜??
と思っていたけど20時過ぎた頃には
何とか雨もあがって雲の切れ間に見えた!!



帰りがけにまずは携帯電話のカメラで撮影〜。

20120326-k.jpg

お〜、結構肉眼でみた感じに撮影出来てる。
(少しばかり画像が荒いけれど・・・)


ブレブレですが、こちらは帰宅後に
急いでデジタル一眼レフカメラで撮影〜。

20120326-d.jpg

・・・なんか、設定は同じく夜景モードだけど腕が悪くて・・・
三脚欲しい!!というか、贅沢だけどもっと軽い一眼欲しい!!



こう二つを比べてみて見ると・・・
意外に携帯電話のカメラも撮れるもんだなぁと思った。
「夜景モード」に設定して、動かない様に手で固定し
ズームをしてみたんですけど・・・。
初期の頃のデジタルカメラ三脚無しの場合は
カメラの重さが原因で頑張ってもみても
シャッター切った瞬間にブレてしまいます。

しかしながら、もっと良い場所でじっくり撮影したかったなぁ〜。
(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。