SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

子供の日の出来事 [今日の出来事]

・・・子供の時代をかなり過ぎてますが、
今日はこどもの日。
柏餅も食べました。
どちらかと言うと、おひな祭りよりこっちの方が好き。
鎧兜、うらやましかったな。


話はしょっぱなから飛びますが
わたくし、猫が好きなんですけど
その他すずめ等の小動物(鳥類だけど)や自然が好きです。
犬も嫌いではありません。
柴犬とかは大好きです。

5月5日は親戚の家(10歳程年上の従姉妹の嫁ぎ先)へ。
まだ、そこは自然が残ってます。
なのですが、お天気が悪かったので写真は無いです。
あるけど載せられまーーせん!!

自動車でなければ不便らしいので
途中、年下従姉妹夫婦に拾ってもらう予定で
某駅前ロータリーで待ち合わせ。
約束の時間を年下従姉妹夫婦の都合で30分遅らせての時間を
さらに大幅に過ぎて30分待ちぼうけ状態。
まだ雨はそんなに降ってないので良いけど・・。

その待っている間に近くですずめさん達が
なかなか面白い人(鳥?)生劇場を繰り広げてました。

エサ場を巡る争奪戦。
何度も戦国合戦絵巻状態で一進一退の攻防戦。
観察していると、すずめもグループで行動して居る感じ。
suzume-3.jpg
作戦でも練ってるんでしょうか?
・・・でも、警戒心が強いので私の方をかなり伺ってます。
何度か、私が原因で戦が中止になってました。

suzume-2.jpg
これももっと撮影しとけば良かったなあ。

個人的には、下の写真の様に
自然と一緒の方が好みなんですけど
都会のすずめ事情も垣間見えて非常に面白い。
suzume-1.jpg
奈良にて撮影。

ようやく従姉妹(年下従姉妹夫婦)に拾ってもらい
自動車で某県まで。
途中、植物達もいい感じ。
20080505.jpg

車窓から撮影しましたけど
これが一番まともに撮影出来た。
これ以降はお天気さんが悪くなって
露出も最悪でシャッターが切れませんでした。

お庭でバーベキュー。
しかし、この画像は終わりかけなんですわー。
20080505-5.jpg
ガレージの下で。家とのつなぎ目には大型のシートを屋根代わりにはる。
しかし、敷地が広くて羨ましいなあ。
昼から夜まで長い間飲み食い。
途中で何度も大雨に見舞われる・・・。

夜のシメには何故かたこ焼き・・・。
20080505-2.jpg20080505-3.jpg
私と約10歳年の差の従姉妹の旦那の共同作業。
たこ焼き器が電気なので焼き加減が微妙。

15人強の人々に焼きたてを出しながら
合間に少し二人でつまみ食い。
火傷しそうなくらい熱くてフハフハ(T_T)
20080505-4.jpg


遅くまでこんな事していたので
帰宅は深夜になってしまったのでした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。