SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

社会人は仕方なし。 [今日の出来事]

夏風邪。。。


学生の頃から、多少の事ではお休みしない。
特にちょっと微熱が・・程度では絶対に休まない。
虚弱体質などで、微熱も命取りなら話は違いますけど。
おまけに、伝染病のたぐいだったら言語道断で
ちまたに出るなんてありえない話ではあるのですが、
社会人ともあろう者、
よほどの重病などでは無い限り
決して「朝電」なんぞしないのが
当然だと思っているのですが
世の中、そうでも無いみたいですね・・・・。

特に、新人さん達は平気で朝電。
しかも、本人ならまだしも
毎回毎回親がかけてくるってどんなんや?
昨日は思いっきり元気だったやんすか?

社会人となり、会社員もしくはアルバイトであっても
突然休むと周囲に迷惑かけるので、
最悪の場合早退とかは、あると思いますけど
毎日早退覚悟で行っているにも関わらず、
気がつけば残業な今日この頃。
先日の投稿以降は残業の毎日です。

・・それが社会人ってもんですよね。
先日は医務室のお世話にもなったってのに。
お荷物にならないように心がけてはいますけど、はい。

しかし、夜は風通しのものすごーく悪い
サウナ状態のお部屋で汗だくで寝ているお陰か?
風邪の菌も湿度には弱いのか、
まぁまぁおとなしくなってきました。
風邪の症状も最後の方→小康状態に。

葛根湯 + 栄養ドリンク + 発汗 + 睡眠 

これが初期症状には効いたようです。

・・・今のところはですけど。
決算が終わり、落ち着いた頃に悪化したり
ぶり返す事の無いように
「気合い」で頑張ろうと思ってます。
やはり「病は気から」ですよ、本当に。

頑張れ自分!!


ちなみに、残業したけど晩ご飯食べ無いまま
早く帰りたかったので家に帰った後、
男前豆腐のマブを食す。
20080704-1.JPG
いつの間にか容器が透明になってました。
20080704-2.JPG
しかも、ジョニぽん付き。
(・・・これって、オリジナルのジョニーのポン酢?)

・・・結構お腹いっぱいで食べきれませんですよ、これ。
(私だけかもしれないけど)
なかなか、ダイエットには良いのでは?大豆だし。
(私には必要ないけど隠れ肥満だったら・・必要?)














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

エビ番長

夏風邪ってどうしてもクーラーとかかかってる場所行っちゃうし
なかなか治りにくいって聞くのに。。。
さち♪さんのプロ意識を感じました(感動)
週末たっぷり休んでよくなってください♪
by エビ番長 (2008-07-05 11:51) 

Sachiさち♪

> エビ番長さん

こんばんは〜。
週末タップリ休みたかったのですが
今日も出勤して、おまけに残業してました・・・。
心なしか、ちょっとぶり返し気味です(><)

今日は、事務所もお外も暑くて
お昼ご飯は外へ行かなければならず、
汗をかいた後にお店に入ってゾクゾク・・・。
暑いし寒いし。
悪循環ですね〜本当に。

誰か昔の気温に地球を戻してください。
蚊帳つって窓開けて寝たいです。
(強盗が気になって結構危ないけど・・。)

ご心配おかけしてます。
明日は死ぬ程寝ようと思ってます。
(そうして休日が終わってまた仕事へ・・・)


by Sachiさち♪ (2008-07-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決算・・・・休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。