SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

三若・枝光 二人会。 [落語]

20080911-2.jpg

写真・・終演後にアングル悪いけど撮影。


本日は、会社を「ほぼ定時」にあがらせて頂き、
(ちょっと繁忙期過ぎてたのでよかった・・。[たらーっ(汗)]
帰宅ラッシュで混み合う梅田の地下ダンジョンを
ラガーマンの様にスルスル駆け抜けて谷町線に飛び乗り、
ギリギリ5分強くらいで繁昌亭に到着!!

おお〜三弥さん、三幸さんが改札にいます。
息切れもおさまったし、汗もひいたしさて、お席〜お席〜。

さて、入りはどのくらい?
と思ったら。。。
あら、前から◯列目の下手に余裕で座れました。。
、、確かに、会社の終わりの時間からすれば
ちょっと来られない人が多いとは思いましたが
あれれ。。記念落語会なのに。。
寂しい・・・。

<敬称略>
桂三ノ助 【青菜】
桂 三若 【生まれ変わり】
桂 枝光 【佐々木裁き】
仲入り (何故繁昌亭のなかいりは「仲」?)
桂 枝光 【道具屋】
桂 三若 【寝床】


今回は詳細は特に語らない事にします。
というか、主観的に書くのもどうかなぁ。。。
と言う事が実は今回ありまして。
生の落語会に足を運んでちょっと初めてかも。
「噺家さんと波長が合わない」という事って
本当にあるのだな〜と感じました。
体調にもよるのかもしれません。。
先日から秋の花粉症+汗疹?の為、
眠くなる薬を服用中。。。。
それとも今日の噺家さんとお客さんとの合わせ技の波長?
(責任転嫁が少々入ってるかも・・・?)

本当にネタって噺家さんによって雰囲気変わります。
色々です、楽しいです。
たまーに楽しく無い時もありますけど[たらーっ(汗)]
でも仕事帰りで走った上にちょっと連日の疲労感から
ウトウト・・・と、危ないところもありましたが、
(ごめんなさい。。本当にごめんなさい[たらーっ(汗)]
それは三若さんのところではありませんでした。
いや〜熱かったですね〜〜。
ご結婚されてから、落語の雰囲気が変わったとかいう話を
聞いていたのですが、今日は全然そんな事ない感じでした。
私の席からは見えませんでしたが
きっと【寝床】では座布団の上には
いらっしゃらなかったと思います。


帰り際、本にサインも頂きました。

20080911-3.jpg

20080911-1.jpg


出版社名 寿郎社
【ニッポン落語むちゃ修行】 定価1680円


お疲れのところ本当にありがとうございました。
普段は噺家さんにサインをお願いする事なんて
無いんですけど、記念と言う事で。。。
(ちょっと恥ずかしいし、慣れてないので[たらーっ(汗)]

どうぞ、お幸せに〜♪



今日は職場から18:30開演の繁昌亭夜席は可能か不可能か??
を実証してみましたが不可能ではないという事が判明しましたね〜。
これで、どんどん行けます!
(決算とか繁忙期以外の話。。)
でも、地下鉄乗ってるときは、もう汗ダラダラ[たらーっ(汗)]、膝ガクガク[爆弾]
ちょっと鍛えとかないとダメかも、、、、。
しんどくて落語の最中に寝てしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

夜の闇に浮かび上がる繁昌亭。

20080911-4.jpg



ちなみに帰り際は、梅田で一人パスタ。


20080911-5.jpg




サッサと食して帰宅の途につきました。。






タグ:落語 桂三若
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

namako

本は通販で寿郎社さんにお願いしてまして、
彦八まつりの二日目が終わって、家にたどり着いたら
来てました。 その後、出張を命じられてこの会には行けません
でした。 結局、サインはいただいたのですが、なんかうらやましい
です。 この会行きたかったです。

by namako (2008-09-13 20:26) 

Sachiさち♪

> namakoさん

そうでしたか〜。
確かに、彦八まつり前に手元に届いてたら
彦八まつりでサイン貰えましたし。。

落語会当日は、ギリギリ到着だし
二階席を覚悟して行ったのですが
余裕で座れたので、かなり空いてました(ーー;)
namakoさんも来られたら良かったですね〜
突然の出張は仕方ないですけど。。
いや本当に残念でしたね〜。




by Sachiさち♪ (2008-09-14 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。