SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

花花寄席8回目。 [落語]

hanahana-card.jpg


花花寄席には9/6(土)にも行きましたが、
8/31期限のカードが5枚以上貯まっていて
5枚で一回ご招待という特典があり
行けそうだな〜と思った23(火・祝)の10時開演と
替えてもらっていたので・・・・。

という事で〜〜〜〜、
朝も早くから、、相も変わらず、「ひとり」で行ってきました。。
(一回ご招待で、一人分だけだったし〜[あせあせ(飛び散る汗)]


20080923-1.JPG


今日は、家族連れが多くてお子さんも多かった。
本日の座席は◯列。
前回の7回目のFより一つ前。
それでも、少しは見え方が違うのが面白い。
この劇場の特徴でしょうか?
気持ち懐かしい近鉄劇場っぽいんですよね〜。

ちなみに会場の中を珍しく何かの虫が飛んでいたので
途中、それも気になってしまいました。。
あれは・・何の虫だったのかな?


20080923-2.JPG


<<本日の番組。(敬称略)>>
笑福亭笑助   「牛ほめ」
桂 三金    「桃太郎」
林家染弥    「河豚鍋」
 中入り
明石家のんき  「始末の極意」
桂 三歩    「転失気」


20080923.JPG



やっぱり、一門が違うと聞いた事があっても
全然違う言い廻しや、え?そうくるか〜!
という事があったりと、関心する事が多かったです。
今日はみどり系の着物が多く、お初[ぴかぴか(新しい)]の明石家のんきさんは
私の好きな抹茶(食物)の色でトータルコーディネイト。
いや、着物の色が抹茶系が好きとかでは無くて、
抹茶だぁ〜〜と思ったというだけです[るんるん]
しかも、「始末の極意」もお初[ぴかぴか(新しい)]
明石家のんきさんの落語を聞けたのは
本日の一番の収穫のような気がします。
今度はいつどこでお目にかかれるのかなぁ?

その後は、梅田のAQUA麹(アクアコウジ)でランチ。

20080923-3.JPG

《週替り》デトックスランチです。
量も、今の私には腹八分で非常に良い感じ[揺れるハート]


20080923-4.JPG20080923-5.JPG



その後は、阪急百貨店の九州+沖縄物産展を見た後、
阪◯電車に飛び乗ってまた◯宮神社へ行きお参り。
しばらくの間、ベンチに座ってボ〜〜〜っと・・・。

20080923-6.JPG

祐気取り。。[ぴかぴか(新しい)]


20080923-7.JPG

本当にボ〜〜〜。。。



私以外にも家族連れや、近所の皆さんが
同じ様にのんびりベンチに腰掛けて休憩してました。
(誰もいない瞬間を狙って写真撮影!!)

ちなみに今日はお祭りがあったようで、
露天も出てました。

神社の境内にて、良い氣[ぴかぴか(新しい)]を頂いてまた別の用事へ。。




しかし、本当に「ひとりで行動」、多すぎぃ〜〜。
こんな行動に男女問わず誰も賛同してくれないので
もう、仕方ないかな?

(・・・まぁ思い立ったが吉日って行動が多いし。。[たらーっ(汗)]







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

桃葉

花花も、もうすぐ終わりですね~。
閉鎖の前にもう一度くらい行きたいと思っています。
のんきさんの落語は、一度聞いてみたいですね~☆
良いものを聞かれましたね、うらやましい~♪

一人行動いいじゃないですか~!
私もホントは一人大好き(笑)。
自分のペースで、動くのが一番体にいいですよ、きっと。
少しお元気になられた様子でホッとしました~。

by 桃葉 (2008-09-24 18:01) 

さち♪(Sachi♪)

> 桃葉さん

そうですね〜。
来月いっぱいで終わりですね〜。。
のんきさんの落語は、大人な真面目な雰囲気でした。
家族連れ、特に子供達にはちょっと難しくて
わかりにくかったかもしれませんけれど(^^;)

いつも本当に一人ですよ〜。
人と一緒の時はついつい
自分の要望は抹殺してしまいますけど
その分、一人の時はあらゆる場所へ行きまくりです♪


花花寄席、あと何回か行きますよ〜!
(一人かどうかはまだ未定〜)
ミナミにはそんなに行けませんし。

起床時が低血圧なのでなかなか起き上がれませんが
会社も行ってますし、落語も行けてますし、
秋の花粉症ですけど、まぁまぁです〜♪
本当にご心配をお掛けしてます。
<(_ _)>





by さち♪(Sachi♪) (2008-09-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。