SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

花花寄席9回目。 [落語]

20081013-1.JPG


さて、今日がもしかしたら(落語だけを楽しむ為に)
寄れるのも最後かもしれない梅田花月花形落語寄席(花花寄席)

ゲリラ的落語生活の再開第一弾として?
チラシの割引を使って当日に突撃したのに
最前列ド真ん中付近って何で?
しかも知らない人と
まるで連れのように座らされて・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(-_-;)
もしかして、ぴ◯とかの戻り券だったのか??


私の当初の予定ではのほほん鑑賞。
「やはり少しは後ろの方かなぁ〜気楽に見ようぉぉ〜っと♪」
と思っていたのに、
「緊張するやん、や〜ん[たらーっ(汗)]」でした。
ちなみに前日まで出演者がはっきりしてなくて
深夜に見た梅田花月 花花寄席のブログでようやく判明。
智之介さんから始まりトリが花丸さんなので
こりは行って見なきゃ!
と言うことで見てきました。

20081013-2.JPG

しまった!撮影失敗だぁ!!
少し遠目で字が読めない!!


<<本日の番組(敬称略)>>
笑福亭智之介 【動物園】
桂 三歩   【さようなら動物園】
月亭遊歩   【公園の・・・??】←失念しました・・
 中入り
桂 あやめ  【ちりとてちん】
林家花丸   【あくびの稽古】


出囃子。
生のお囃子はやはり良いですねえ〜。

古典 → 新作 → 新作 → 古典(芸者へ設定)→ 古典

なかなか面白い組み合わせでした。
あくびの稽古は、思わずこちらまで
あくびしてしまいそうなくらいでした。
(面白く無かったとかではなくて、
  こちらまであくびが感染しそうだったんです・・・
      ふぁぁ〜〜って)


噺家さんのそれぞれの着物が
秋の装いになって落ち着いた感じでしたが
単衣でも汗だくになる舞台で
花丸さんだけ袷に見えました。
舞台では流石に暑そうでした・・・・・。

そうかぁ色合わせも
抹茶珈琲色の季節なんですねぇ〜〜。
(例えがいけてない!!)


20081013-3.JPG

梅田花月の劇場内にはこんなポスターも。


落語宴〜花*花祭り〜
<日時> 10月27日(月)
<会場> うめだ花月
     開場18時30分 開演19時00分(終演23時予定)
<料金> 前売・当日共 3,500円(指定席)
<出演者>花花落語寄席に出演している落語家大集合!
     ゲスト有り



いよいよ、閉館が近づいてるんだなぁ〜と
実感してしまいました・・・(T_T)


ご都合付く方は、是非うめだ花月・花花寄席へ!!

今日も少し寂しかったよ〜。
祝日なのでまぁまぁだったような気がしますけれど[あせあせ(飛び散る汗)]




そして、終演後は腹ごしらえ〜〜。

またもや前回同様、AQUA麹(アクアコウジ)へ。

今回もデトックスランチ。

20081013-4.JPG

牛筋を煮込んだのでした。

20081013-5.jpg




そして、別の場所へまたもやフラ〜ッと行きましたとさ。
(気になる方は次へどうぞ!!






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

namako

遊方さんは、たぶん 公園の幼児ん坊
だと思います。

しかし、ほんとうに閉館が近づいてきましたね。
実は大手を振って幼児が出入りできる寄席って
実はうめだ花月 と言うより花花寄席だけだったり
しまして、家の一家はこれからどうしたらいいか
途方に暮れてます。 ワッハもワッハですし。


by namako (2008-10-14 01:05) 

さち♪(Sachi♪)

> namakoさん

>遊方さんは、たぶん 公園の幼児ん坊だと思います。

あ、そんな感じです!
それですね、ありがとうございます♪

27(月)は私も会場のどこかにおります。(予定)
仕事で遅刻しない限りは初めから終わりまで・・・。
長丁場ですけれど〜・・・・。

お子様連れは確かに、困りますね〜。
今度の∞ホール?はどんな感じでしょうか?




by さち♪(Sachi♪) (2008-10-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。