SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

落語宴〜花*花祭り〜 (10/27) [落語]

ぴ◯とかの座席を選べる所ではなく、
機械で購入したため席を選べなかった最前列で
始終全く気を抜くことが出来ない時間を過ごしました。

落語宴〜花*花祭り〜
<日時> 10月27日(月)
<会場> うめだ花月
     開場18時30分 開演19時00分(終演23時予定)
<料金> 前売・当日共 3,500円(指定席)
<出演者>花花落語寄席に出演している落語家大集合!
     ゲスト 青木崇高



20081027-1.JPG

いや、本当に最前列は近い〜。



★ 桂三象の舞
★ 住吉踊り
★ 姉様キングス

間に落語二席(敬称略)

★ 笑福亭智之介【初天神】
★ 桂珍念【あこがれのカントリーライフ】

★ 染つくコント
 つく枝さんと染弥さんの師匠と弟子のコント?

★落語家の一芸
司会 桂三金 おしどり
覚えきれてないので順番がバラバラです・・・。

 林家笑丸「ウクレレ落語」だっけ?
 笑福亭たま「ショート落語」
 桂三金「ゴスベル+バルーン」
 林家そめすけ「ものまね」
 桂三幸「アメリカンたますだれ」
 林家染太「津軽三味線」
 笑福亭鶴笑「スーパー紙切り」
 桂三歩「ミカン食べ」
 ガリガリガリクソン

・・・もうだめ、記憶喪失。
きっと抜けてるかも。
ちなみに、三金さんから緑色のプードルを頂きました。
そして三幸さんには、・・・いじられました。
めっちゃ嫌がって申し訳なかったのですが、
リアクション、非常に困りました。。
しかし・・・あんなにも気配を殺していたのに・・・。
何故私に白羽の矢が当たっちゃったの?
最前列に座った宿命か・・・!?

中入り

★ てっぱんまくらコーナー
  司会 桂かい枝
  出 演      桂花丸・桂坊枝・笑福亭仁昇・桂文昇
           笑福亭鶴笑・桂文華・林家染弥・月亭八光
  ゲスト      小藪千豊・兵動大樹
  スペシャルゲスト 青木宗高
 (私の隣に座っていた人はちりとてちんの扇子持参でした
          お目当ては青木君だったらしい。。。。)

落語二席。(敬称略)
★ 桂三風【・・・・・】新作落語、わかりませ〜ん
★ 桂三若【寝床】

★ はなしか団地
  林家小染さん中心の寸劇〜

★ いそべのゲームワールド
もう、最後はお客さんもクタクタです。


19:00〜23:30って、長丁場です〜。
気付けば、途中で帰っている方もいて
振り向けば空席が・・・遠方の方は仕方ないですねぇ。

・・とうとう梅田花月、閉館なんですね・・


帰ってゆくお客様・・・。
満席ではなかったけれどそれに近かった。
写真はかなりはけてから撮影。

20081027-2.JPG


上から見下ろす。
幕の向こうでは噺家さん達の締めの声と音。

20081027-3.JPG



20081027-4.JPG

看板。梅田花月花花寄席の所にナンバ∞ホールのチラシが。。



外へ出て改札付近。

20081027-5.JPG








頂いたバルーンのプードル?
「ちりとてちん」「タイガー&ドラゴン」のDVDーBOXを背景に。

20081027-6.JPG





そして、笑い続けた宴でした。
(^▽^)
噺家の皆さん、お疲れ様でした。
お客さん(私も含む)も、お疲れ様でした。[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 11

ta_mi

お〜ぉ。なかなか盛りだくさんですねぇ。。。
結局、花花寄席には1回しか行けませんでしたけど、ミナミに移ったら
頑張って行こうかな? 若干、近くなるし。^^

今日は繁昌亭へ楽珍さんの独演会に行きますよ〜。
智之介さん、出られるみたいなので。
…追っかけか!?


by ta_mi (2008-10-28 06:11) 

さち♪(Sachi♪)

> ta_miさん

贅沢な時間でしたよ〜。
これ更新してから寝たので
睡眠不足です〜。
まぁ、疲れていたので
気を失う様に眠りにつき、爆睡でしたが。
今日は仕事になるかしら?

花花寄席、なんばに移動したら
土曜日だけになりますね〜。
行ける時があれば私も行こうかな?
でも梅田花月程は無理だと思うけれども。

今日の繁昌亭の楽珍さんの独演会、
ゲストも豪華で今日は南光さんですよね〜。
興味はあったのですが、
その時間帯どっぷりまるごと
時間外の仕事を入れられてしまいました。
(T_T)

是非、楽しんだ後、その様子を
ブログにupして下さ〜い♪
(^▽^)



by さち♪(Sachi♪) (2008-10-28 07:38) 

ベル

うわ~いいなぁ~
行きたかったなぁ・・・
いじられたり、プレゼント貰ったり、いいなぁ~

今、私の№2 鶴笑さん(←福笑師匠と間違えてたけど)出てたんや。
(№1は仁智様です。)
鶴笑さんは何処で見ることができるのか、小学校とか?外国のイベント?
また、教えてくださいませ。

草々さん、カッコよかったですか?

by ベル (2008-10-28 09:18) 

namako

実は、私も最前列に居たりしまして。
昨日は、良い意味で本当におなか一杯にしていただきました。
家にたどり着いてそのまま事切れました。
そして、まだアタってます。

by namako (2008-10-28 10:40) 

さち♪(Sachi♪)

> ベルさん

なかなか濃くて面白い空間でしたよ!
鶴笑師匠ですが、今すぐわかるのは
NGK横の『無限大ホール大阪』にて
11/15の花花寄席ですよ〜。
・桂三四郎
・月亭八光
・林家小染
・矢野・兵動
・笑福亭鶴笑

という出演者です〜。

草々さんファンが多かったらしく
会場からきゃ〜〜!という歓声結構ありました。
・・・どうりで若い子が多いな〜と思ったら・・・。
かっこ良かったですが、
ちょっと髪の毛がスッキリ目の
初期の草々さん状態な格好でしたね〜。



by さち♪(Sachi♪) (2008-10-28 22:46) 

さち♪(Sachi♪)

> namakoさん

おお〜同じ列ですか!!
上手側に座ってました?それとも下手?
もしかして私の事わかりましたか・・?

最前列の醍醐味は味わいましたが
いつ絡まれるかどきどきして
本当に落ち着かない席です・・(ーー;)
梅田花月花花寄席で何度あの一列目に座った事か。。

私も長丁場だったから疲労困憊、
本当に絞め技くらったかのように
すと〜〜んと眠りに落ちてしまいました。
あれは、笑いの効果でしょうか???

同じく、今日は仕事にならなかったです。。
(あかんや〜ん)





by さち♪(Sachi♪) (2008-10-28 22:55) 

ベル

すごい、やっぱり、よくご存知ですね。
ありがとう~。

行きます、行きますよ。
(うれしぃな、新しくなった”花花寄席”も見れるし)
矢野・兵動?←兵頭じゃなくて?だれや~ぁ・・・漫才か?
by ベル (2008-10-29 08:32) 

ベル

↑まちがい?
∞ホールは、新しい”花花寄席”じゃないのね。
京橋花月はぜんぜん違う場所にオープンなの?
ネットぴあでいろいろ、探してたらいろいろ、見つけました。
by ベル (2008-10-29 14:57) 

さち♪(Sachi♪)

> ベルさん

えっと「兵動」であってると思いますけれど
違いましたですか?
コンビの漫才師です。
ちなみに「松本人志の すべらない話」で
「キング・オブ・すべらない」になってましたよ~。

「∞ホール」→「無限大ホール大阪」ですが、
NGK横にあるそうです。
旧NGKホールらしいのですけれど・・・。

今現在は大々的に出てないとは思いますが
花花寄席のブログでもそう出てますし、
【落語宴~花*花祭り~】でも最後の挨拶で
そういってましたし
間違ってないはずです・・・よ?(ーー;)

ちなみに京橋花月では花花寄席は行わないとの事です。
京都花月といわれているのもありますけど
そちらも花花寄席とは関係ないようです。


少し前の情報かもしれませんが
http://umeda-hanahana.laff.jp/blog/2008/10/1115-04a2.html
ご参考までに・・・。

それでも違ってましたらごめんなさい。
もう私では、これ以上はわかりませんです。
by さち♪(Sachi♪) (2008-10-29 19:08) 

ベル

あ~ちがうのは私、私です。
ちゃうちゃう・・
ごめんなさい。
書き方がわるかったです。
私がまちがってたの、∞ホールが新しくなって”花花寄席”になったのかと・・・
前のNGKそのままで使うのね。
兵動さんもあってるね。
すみません、よく知らないもので、お手数かけました。
ごめんなさい

by ベル (2008-10-29 21:13) 

さち♪(Sachi♪)

> ベルさん

あらら〜、そうでしたか。
文章の読解って難しいですね〜。(^^;)
そうです、そのまま使用ですって♪
ただ、花花寄席の規模が縮小されて
梅田花月の時みたいに毎日では無くなるようです。

京橋よりかは気分的に何故か近いナンバ。
都合がつけば行く予定です〜。
11/15はちょっと無理かもしれないですけど。




by さち♪(Sachi♪) (2008-10-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の装い(10/26)猫さんと遭遇。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。