SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

よしもと∞(無限大)ホール大阪 花花寄席。。 [落語]

本日は、花花寄席に行ってきました。
前回の上方落語検定と同じ姿で・・・・。

20081129-1.JPG


到着した時は、どこからはいるのかしら?
と思ってキョロキョロしていたら
一階の喫茶青山横にまずは整理番号順に並び
開場時間になってから二階へ移動でした。

20081129-2.JPG


結局着物姿の集団に合流して
かい枝さんと写真を撮影。。

20081129-8.jpg

<写真の並びとは順不同>
今日は桃葉さん日比野琴さんこあらちゃん☆さん
エビ番長さんfleur23さん、kaoさんとご一緒。

その撮影している最中に、あらら開場・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
みんな中に入った後。
遅れて中に入ると驚きの光景〜。

わぉ。
スタジオではありませんか!
しかも椅子はパイプ椅子。
今から、収録ですか??という雰囲気で不思議空間♪
気付けばそこそこお客さんも入ってました。


入場が遅かったので後列しか空いておらず、
後方の椅子に当初は座っていたのですが
高座が見にくい感じだったので開演前に
後ろにあった雛壇に着物集団が移動。
後から来た人まで何人かつられて座ってました。


20081129-3.JPG


<本日の番組>
桂 さろめ  東の旅 発端
林家 笑丸  雑俳
桂 三象   アメリカ人が家にやって来た
川上 じゅん 腹話術
林家 染弥  時うどん
中入り
ティーアップ 漫才
桂 かい枝  堪忍袋



雛壇、少し遠いけど高さ的には見やすかった♪
このホール、梅田花月とは違い
噺家さんも、まだやりやすそうに感じました。
お客さんも良く笑う。
なかなか良い会でした。
と、遠目では見えましたが。。

終わった後は、日本橋方面へも少し足をのばし
一種のコスプレ集団と化す。。
その後は、再びNGK近くへ舞い戻り、
居酒屋で五時から楽しい楽しい飲食。[揺れるハート]

20081129-4.JPG


20081129-9.JPG

生中と梅酒ロック達。


20081129-6.JPG

20081129-7.JPG

この画像を最後に、撮影をすっかり忘れてました。。



楽しくそして落語好きにはたまらない宴になりました。
ちなみにその宴の途中にとっても嬉しい驚きが!
かい枝さん放送作家の先生ご一緒に会食
さらに楽しい会話が続き、もう心もおなかも一いっぱい[揺れるハート]
とんでもなく充実した一日になりました。。。
某所で記念撮影まで。。。


20081129-10.jpg

みんなで仲良く三象さんポーズ!

かい枝さん、先生、ありがとうございました!



また花花寄席、行きます!






<<花花寄席 よしもと∞(無限大)ホール>>

開演 14:00 前売:1,200円 当日:1,500円 (整理番号付自由)

12/6  笑福亭智之介 桂三金 桂珍念 桂つく枝 他
12/13 桂三幸 林家花丸 おしどり 桂楽珍 シンクタンク 桂三歩
12/20 笑福亭扇平 桂三若 桂文華 他
12/27 桂三四郎 月亭遊方 笑福亭たま 博多華丸・大吉 桂坊枝
(11/29現在)
くわしくはヨシモト∞大阪→こちらへ!!

花花寄席日記も!→(ブログ)


繁昌亭とはまた違った感じの
面白みのある寄席です。

是非足をお運びください♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。