SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

風邪襲来、第二派。 [健康面・癒し・健康グッズ]

またもや風邪の症状が。
先日のクリスマス観察会、翌日の宴会→帰りがけの一席あたりから
ノドがイガイガ、鼻が何となくズルズル?な症状が出始め
今日は頭痛が少々。
個人的には、風邪ひきさんがクリスマスの日に
もんのすご〜く無理して街へ繰り出し、
金ではなくて菌の大盤振る舞いをしていたお陰だと思います。
(って完全に責任転嫁しちゃってますけれど・・・。)


インフルエンザの予防接種を受けてから
こんな感じになってますけど
免疫力が急に落ちた気がします。

知り合いの方たちも、同じ様に風邪をひいて
寝込んでいるご様子。

年始に向けて準備をしなくてはいけないのに、全く出来ない。
(というか、やる気力が無い[あせあせ(飛び散る汗)]

葛根湯+栄養ドリンクのお陰で急激に悪くはなってませんが
嫌な予感がします〜。
明日も明後日も仕事がビッチリなのに。


誰か私を笑わせて下さい〜。
そうすれば多分、免疫力UPします!!






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まりっぺ

時々見せていただいているのですが、初かきこです♪
さちさんも本格的に風邪じゃないですか?
お大事にしてくださいね。
まりっぺは、
頭痛は痛み止めでなんとか治まってるんですが、
鼻水が今朝からひどくて、5分おきに鼻かんでます。

こんなときこそ、
落語みてけら~って笑いたいですよね。
昨日は”花花”に行きたかったけど、風邪のため諦めました。。。
by まりっぺ (2008-12-28 12:57) 

さち♪(Sachi♪)

> まりっぺさん

書き込みありがとうございます♪
お互いにこの超忙しい時期に
風邪にひっかかっちゃいましたね。。(ーー;

西洋医学に頼ってない状態なので
今は葛根湯博士と栄養ドリンク教授様様です。
後は栄養補助食品と【自己暗示】の世界です〜。
結構自己暗示も効くのですけど
頭痛は無理ですので、あまり酷かったら【イブ】飲みます。

私も昨日は花花寄席に、今日は繁昌亭朝席に行こうかと
もくろんでいたんですけど、不発に終わりました。
今年の落語はできちゃったらくごのクリスマスリレーの創作。
おまけに超下ネタが聞き納めになってしまいました(^▽^;)
まりっぺさんは大晦日までに風邪が治って
年越し楽しめたら良いですね〜♪

また落語(寄席)ご一緒して下さいね〜♪
(着物でも洋服でもOK!!)

早く風邪が治ります様に!
南無退散!!
(祈)


by さち♪(Sachi♪) (2008-12-28 14:08) 

noriko

お大事になさってください。来年はどこかの落語会でご一緒する日を楽しみにしてます。
私の笑い納めは26日でした。いい感じで今年を終えたので満足してます。ちなみに笑い始めは1月6日です。
by noriko (2008-12-29 19:31) 

さち♪(Sachi♪)

> norikoさん

こんばんは。
ありがとうございます。
何とか葛根湯様に助けられて大丈夫です。
くしゃみが出てきましたので
恐らく今はトトロのまっくろくろすけのように
体から出て行ってくれている最中なのだろうと
勝手に思い込んで過ごしてます。(^^;)

風邪じゃ無かったら、29or30あたりで
ゲリラしようかと思ってましたが
もうダメですね・・。
下ネタが私の笑い納めとは!
まぁたまにか面白おかしく良いかなと・・。

来年、どこかでお目にかかれたら良いですね♪
(^V^)
1月6日ですか〜良いですね♪
私は恐らく5日始業以降は休みすら無い可能性があるくらい
仕事の都合上、間で強引に行かねば
半ばまで全く無理です〜(T_T)




by さち♪(Sachi♪) (2008-12-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。