SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

またもや都へ・・・。 [美術とか(の、お知らせも)]

都へ行ってました。
朝早く起きられたら着物で都♪
も可能だったのですが、ちょっと寝坊してしまい、
着物を着付けしてる時間でついてしまうため、お洋服で〜[バッド(下向き矢印)]


・・・またもや9000系。

20090208-1.jpg

もはや、運命?(何の?)



某大学の卒業制作展に行って来ました。
誰も知った人はいませんでしたけど・・[たらーっ(汗)]


20090208-3.jpg


・・・・。
「昨年程の感動が無かった」と言ったら

「今のあなたには言われたく無いです!!」
と私が久しく芸術活動なんぞしていない事を
知っている人には反論をくらいそうですが、、、、。

・・・とにかくもっと頑張って!!
この4年間、無駄に過ごしたりしてなかった?
という思いが頭に出ちゃうくらいにちょっと不完全燃焼。
何だか昨年度の卒業生とは違いました。
う〜ん。大丈夫?
あんなスンバラしい講師を招いて伊藤若冲関連のモノを
見ているはずなのに、超残念〜〜!!

制作の日本画の描き方も、洋画みたいだったし
・・・私が模写かぶれだから知らないだけで、
もしかしてそういう描き方だったの?
という自分の知識を掘り起こしながらの見物へ・・・。


20090208-2.jpg



とりあえず、お役目を果たすべく投票しないと。。。
(届いた葉書で投票しないと・・・。)
ものすごく悩みに悩んで厳選に厳選を重ねての投票。


ちょっと疲れちゃったので口直し?に
そのまま横の企画展示の「竹内栖鳳」を
200円払って鑑賞。

・・・流石。
デッサンも見事だし、下絵の段階で
全然違いますやん。
絹に描いてるからだけど、きっちり墨で描いてるし、
紙の場合だって木炭は下絵でしか使って無いやん!!
と、確認しちゃってる自分も。
スケッチ画もありましたが、私とは雲泥の差です。
修行やりなおさないと、こっ恥ずかしい!!

そんな竹内栖鳳を見るのに200円。
安い!!


20090208-4.jpg


ついでに近く?の細◯美術館へ移動して
「淋派の(何とか??失念)」という
タイトルの展示を見に行く。


その後は三条通りを歩き、【まつひろ商店】へ寄り道。

20090208-5.jpg


小銭入れが昇天してしまったので
新しくがま口のものを購入。

一点だけの購入では無いのですが、

20090208-6.jpg

とりあえずこれだけ載せちゃいます。




そしてその後は新京極通を下って四条へ。
途中、井和井さんに立ち寄る。
・・おお、春團治オレンジっぽいの発見!!
・・・・でもでも、派手すぎる〜。
しかも裄丈60って・・・私でも微妙。。
値段も万越えてますし、今日は無理!!
という事で退散。
どなたか気になる方は是非見に行ってください。

そして、帰りの電車。
◯急の3000系というお年寄りの特急。
何と!ご老体を特急に当てるとは・・・。
こき使ってますね・・・。
案の定、ガッタンゴットンと
ものすごく揺られて帰ったのでした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。