SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

ユダンシタラこれ? [健康面・癒し・健康グッズ]

20090529.jpg




もう昨日の話なのですが。。。
・・・起きたら即刻ダウンしてました。
寝る前くらいから前兆はあったのですが
もう、気持ち悪いのなんの!!
症状的には食中毒に近いけど。。。
ん?原因は木曜の晩の鰹のたたきかしら?
もう疲れがたまってたし原因が不明〜。

・・・とにかく、倦怠感も酷く、
会社へ行っても迷惑をかけそうだったので
一日休養する事に。
金曜夜は仕事が切りよく終われたら
大阪の某所へお邪魔しようかと画策してましたけど
不発に終わってしまって、ああ残念。


どうせ休み貰えるのなら元気で繁昌亭へ着物で行って
529の日がしたかったなぁ。。

まぁ月末なのでその理由で休むのは
社会人として失格なので
どちらにしても無かったお話ですけど。

月末の処理が滞ってしまった。。。
6/1(月)が勝負〜。



・・・そんな遊びのお話はおいといて〜。


午前中〜午後まで寝てましたけど、
どんどん体温上昇。
38度以上へ達した為、
まさかインフルエンザ??という話になり、
マスクをしてヘロヘロになりながら近くの医院へ。
(徒歩10分)
発熱外来でなくていいのか?と思ったのですが、
確認してみたら、咳も出てないし、診察してもらえる事に。
歩いて来た為か?
この時点では体温は37度へ下がってました。
鼻の粘膜をとって調べてもらったのですが
インフルエンザではなくて、
症状からして、「腸炎」ですね〜。
と、詳しい事は検査しないとわからないので
採血や、検便の容器・処方箋を貰った後、
調剤薬局で薬を貰って帰宅する事になりましたが、
その途中、あまりにも倦怠感がひどくて
歩いて帰れなくなったので、タクシーを使う羽目に。
結局は38度以上39度以下の熱に再び見まわれ、
薬を飲む為に無理矢理でしたが、おかゆを数口食べた後、
高熱にうなされて一晩を過ごす事になりました・・・・。


今朝は、熱は37度前後になりましたが
何となく臓器の疲労感と全身の倦怠感と、
全身の節々やら頭が痛いです。
恐るべし高熱!!


そろそろ生ものが超危険な時期に入って来ましたので
皆様お気をつけ下さい。。
(気をつけててもこれですので・・・[たらーっ(汗)]


ちなみにこの土日、寝てます!













nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

noriko

びっくりしました。
ひみつ倶楽部の時は何もおっしゃってなかったので
あの後食事されてからなんですか?
しんどくて大変だったですが、インフルエンザじゃなくてよかったですね。
もう、だいぶ良さそうですがお大事に!


by noriko (2009-05-30 20:35) 

さち♪

> norikoさん

はい〜。
お別れした後、帰宅後に食した後の話です。。
恐らく19時〜20時半近くまでテーブルに置いてて
その後一旦冷蔵庫へ・・・。
そして帰宅後22時前くらいに食べた私だけが
あんな状態へ・・・。
食べる時に母上様が嫌な事を言ったんですよね〜。
「生姜がも山葵も切れちゃったけど大丈夫でしょう!」
・・・一抹の不安を感じたのですが
食して、最後の一切れあたりは確かに
何だか妙な生臭さが・・・。

そして、寝る前にちょっと不快感があり
起床直後、寝てられないくらいに
ものすごい不快感。
後は、もうゲ◯×▲□☆・・・・

新型インフルエンザが下痢とか発熱を伴うとか
言われてたので、熱が38度越えた時には
あせりました〜〜(^^;)

ありがとうございます。
今の所、、食欲が戻らずまだヘロってますけど
まぁ明日一日で何とか回復するかと・・・。
今日は家族の食べるエビの臭いだけで
気分が悪くなりましたね〜。

健康って素晴らしい!!



by さち♪ (2009-05-30 21:43) 

かわらたに ときこ

大丈夫ですか?
友人がインフルエンザ騒動の最中に、
ノロウィルスにやられて
とても苦しんでました....。
季節の変わり目のこの時期って、
体調を崩しやすいですよね。
お大事にして下さい。
by かわらたに ときこ (2009-05-30 23:28) 

さち♪

> かわらたにときこさん

おはようございます〜。
ご心配をおかけしてます(^^;)
不快感はまだありますが、
吐いたり下したりとか、
大惨事は昨日の段階では皆無でしたので、
ノロでは無いと思います。。

少々では当たらないのですが
丁度心身共に運の悪い時に当たったみたいです。。

かわらたにさんもどうぞ
時節柄、お気をつけ下さい〜。
まさかこれで??
ですので、、、(ーー;



by さち♪ (2009-05-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。