SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

秋の花粉症まっただ中・・・。 [健康面・癒し・健康グッズ]

・・・今年は何だか早いような。。
春も秋も決算時期が死亡状態だったのに。(><。)

春の花粉症は周知の事実ですが、
秋にもあるんですよ〜。
というより年中何かしらの花粉は飛んでるけど
過剰反応するのは、
特に強烈なのが春のスギとヒノキと
秋のイネ科や雑草類(ブタクサ、ヨモギ)・・。
この秋の季節は風邪と勘違いされるので本当に困る。
確かに9月初旬の気管支炎で未だに咳してますし
マスクはやっぱり必須なのでしてるけど
ものすごく遠慮してクシャミするだけでも、
嫌そうな顔をする人が多いしぃ〜。
ちゃんと手を当ててるのに!!!(><*)

先日咳の症状もマシになったので
マスク無しで通勤してみたら
今度は電車に乗った途端クシャミが止まらない。
ハンカチで鼻と口を覆ったけど
降りるまで途切れる事無く・・・。
くしゃみで既に朝から疲労困憊(^^;)

おまけに、油断してたら
話の最中に急に咳き込んだりクシャミ連発で
もうそりゃ〜すごい状態に。
食事中にも同様の事が発生して
もうある意味病人の域に・・・・。

政権変わって国民のためとかいうのであれば
花粉症対策も是非やって欲しいなぁ。
昔は林業やら農業が活発で
そこそこ手入れされていた土地も
放置だし、土や砂利道にしみ込んでたものも
アスファルトで翌日持ち越しの積み重ねで
空気中にどんだけアレルゲンが飛び交っとるねん!!
というくらいの状況です・・・・。


時折顔も痒いし目鼻も身体も痒い〜。
いろいろと精神的にも積み重なる事があったし
身体を捨て去ってどこかへトンズラしたい気分。
(期間限定で〜〜。)


ああ、秋でキツいの久々。。
やっぱり月初の気管支炎にかなり抵抗力使ってしまったのかなぁ。
春並みです・・・・・。



(涙、、そうそう〜)

<< 私の愛用花粉症対策サプリメント >>

ブルーヘスペロンキンダイ 270粒

ブルーヘスペロンキンダイ 270粒



予防で飲んできて、春に鼻詰まりで死にかけたり
耳鼻科にかかる程の症状悪化は
これを飲み続けて来てるからか?
かなり抑えられてるけど
この秋は、ちょっと油断したわぁ〜。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。