SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

花花寄席(12回目)そして最後・・・。 [落語]

本日のこの会を持って
【花花寄席】が終了〜…。。(TT)
【よしもと花形寄席】へと変わるため、、、
<見納め>と言うこともあったり
今後はまたもや土曜昼間は
しばらく無理なのでお邪魔しようと…
(決算締めやら諸事情で[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、何だか一人で、、
しかも「着物で行く勇気」がまだないので
どうしようかなぁ〜…
と思っていたら、何となくどうかなぁ〜と思っていた
しろさんも出没するらしいので
頑張って着て行きました[ひらめき]
(ほほほ・・・最近直感すごいね〜。?)

でも、、、電車に乗り遅れて
開場には間に合いませんでしたけど…


20100327-1.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 〈本日の番組〉
 月亭八斗    動物園(開口ゼロ番)
 笑福亭智之介  桃太郎
 桂 三金    宗論
 おしどり    音曲漫才
 桂 あやめ   義理ギリコミュニケーション
 中入
 ミルククラウン 漫才
 桂 楽珍    半分垢 (←ですか?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


八斗さんの動物園…
誰が稽古つけたのか全く不明な
変化球なところが多々[あせあせ(飛び散る汗)]。。
初めて子ほめ以外のネタを聞きました♪

お久しぶりの智之介さん。
抹茶色な着物が渋かったですわ〜
抹茶パフェかその他が食べたくなりました…[ぴかぴか(新しい)]
桃太郎はテッパンネタですね!

三金さんの宗論はお初。
若旦那のナヨナヨ感がツボに。
エエ歌声〜、
頬打たれの場面で
座布団の上から吹っ飛んでましたが…
お体大丈夫ですか?と思ってしまいました。
(余計なところに気が行ってごめんなさい)

新しい構成になるので「諸芸枠がなくなる」という
悲しいお話もあったおしどりさん、
花花寄席が始まった頃の初期のネタをされました!
今日も針金芸&歌、楽しかった〜
お見送りの際は「今日はまたお着物で♪」と
覚えて頂いていたのか?
大変嬉しいお言葉を[揺れるハート]
ありがとうございました〜です(^^)

そして、あやめさんの楽しい
嫁姑ネタの中の
「たまごかけご飯」あたりから
急にお腹がすきはじめ…

中入後の漫才。

東京の若手で正直誰?でしたが、、、、
夜の無限大で単独ライブがあるらしく…
帰宅後にサイトを見たら【完売御礼】…
人気があるようで、大変失礼しました。。
良い感じで笑いも起こってました。
しかし、金髪の方が「時そば」を連呼してましたが、、
それは「一人で様子を見ててマネしよっ〜と版」なのか?
「二人版」なのか?気になりましたけど
ついでに、、、
上方落語は「時うどん」ですよ!
と恐らくあの会場に居た上方落語通な方達は
心の中で突っ込みを入れていたはず。。[あせあせ(飛び散る汗)]


楽珍さんの話しもお初。
番組表が最後見つけられず
確信がないのですけど
たぶんこれかな?
と言うのを書いときます。


終わったのちは
お腹をすかせた私としろさんとブラブラ…
お店を探してウロウロしていたら
NGKの楽屋入り口?前を通りかかったら
智之介さんがお帰りに…
お急ぎかもしれないので、
静かに後ろ姿を見送りました〜
お疲れ様でした〜。

そして思いついた「千とせ」に向かうも
既に営業時間が終了〜・・・

で、再度さ迷い通り道にあったとあるお店で
【もつ鍋】をば〜
続きが気になる方は次へどうぞ






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

アッキー

楽珍さんのは「半分垢」でよいと思います。私は実際には聞いていませんが・・。
繁昌亭昼席の演目を見ていると、先日その演目で彼がやっておられましたので・・。
「半分雪」という場合もあるみたいですね。
その方が落ちが分からなくて個人的には良いとおもいますが・・。
謙譲の美徳をテーマにしているので、良い話だと思っています。
by アッキー (2010-03-28 08:35) 

さち♪

> アッキーさん

半分垢で正解ですか?
確かに半分雪かどっちか
ネット検索で引っかかったのを見ても
判断がつきませんでした。
最後は「垢」でした。

今回で花花寄席は最後なのに
残念な事に張り紙が無かったのです。
(私が見つけられなかっただけかな?)



by さち♪ (2010-03-28 16:07) 

アッキー

四月の田辺寄席に楽珍さんは出演されますが、ちらしによると演目は「半分垢」になっていますので、間違いないでしょう。
by アッキー (2010-03-28 20:55) 

さち♪

> アッキーさん

そうでしたか。
では「半分垢」で間違いないようですね。

ありがとうございます!

(^^)
by さち♪ (2010-03-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしい人達と宴会。今日の気分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。