SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

G.W特別興行<第一回目午前の部> [落語]

出勤だか休みだか微妙で
何の予定も入れていなかった
この5/3、4…。
4/29に掃除が完了し、
4/30に休みが確定したら
何しようか考えようかなぁ〜……
という矢先に
しろさんからお誘いがあったので
お言葉に甘えて[揺れるハート]
買わなくて良いようなっていたのかしら〜?
(良かった探し)


20100504-1.jpg



ちなみに掃除はまだ完了しておりません…
本日これから整理&整頓第二次大戦に入りますが…
朝もいつもの時間に起床したので
銘仙の袷&柄の正絹帯で〜
(これがまた暑いの暑くないの…)


20100504-2.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ゴールデンウィーク特別興行2日目【第1回】
 天満天神繁昌亭 
 開演 11:00〜

 << 本日の番組(敬称略)>>
 桂 三弥   看板の一
 林家花丸   狸の鯉
 桂 三風   又も華々しき華燭の典(三枝作)
        (客席参加型落語)
 笑福亭智之介 マジック
 笑福亭松枝  饅頭こわい
 仲入り
 桂 米平   立体紙芝居(シンデレラ)
 桂 あやめ  アタック!ナンバ一番
 笑福亭福笑  神 通力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


20100504-3.jpg


……今日は頭から何かがとりついたのか?
舞台に魔物でも居たのかしら?と思える程
初めからトリまで微妙に……
何かしらの「いいまつがい(←糸井重里より)」が
頻繁に起こるという会でした…[あせあせ(飛び散る汗)]

客席から温かい?声援が
ネタの最中に飛ぶのも
ある意味面白かったです。
やっぱり生ものって感じが
ヒシヒシと伝わります。。
生でしか味わえないこの文章では現せない世界〜。

そうそう、座席が「指定席の最前列」と聞き
マジック⇒智之介さんと言うことで
お客さんがお手伝いする事もあるだろうし、
誰も手伝う気配がなさげだったら
お手伝いしようかな〜?と思ってたけど、
やっぱり誰も動く気配が無いから
「お父さんワンコの貰い物」のとある物を
提供、手渡してお手伝い…。
出番の最後には花粉症には嬉しいお返しをば、
ありがとうございました〜(^▽^)


今日はどっかん笑いは微妙でしたが
ひぃ〜っひっひっひ…的な
落語慣れしていない?
どちらかと言うと
ひき笑い気味な人が
ちょい多かった気がします〜

誕生日に神社の某所で
お名前(だけ)を拝見した
某師匠の高座も拝見できて
楽しい会でした〜♪


ネタは、こんなところに張り出されてました♪

20100504-4.jpg




帰り際にはお初なケルンでカレーを[揺れるハート]


20100504-5.jpg

昔ながらのカレーでした♪




その後は天満宮さんをお参り。
門のところに魅力的なポスターが、、



20100504-6.jpg

5/9に何やら境内でイベントがあるのですね!!
楽しそう!!!!


そして、お参りが終わった後は、
いつものところで猫さんをしばし堪能して
天満の駅まで歩き解散しました〜



<おまけ>

20100504-7.jpg

普段昼席に行けないので貰えない
お着物でご来場の方対象の「大入り袋」頂きました〜♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。