SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

幸運とでとっくすを求めて、、、 [健康面・癒し・健康グッズ]

約束の地にて一人、待ち人もうすぐ来たる・・・。

20100522-1.jpg



同い年・同じ干支・同じ血液型。
かれこれ、もう10年超えのお付き合いな同僚(←美女)。
長崎や神宮(お伊勢さん)や東京へも一緒に行く仲。
そして、未だまとめて某貴族[爆弾]

仕事で同じように心身共に酷使してるので
疲労感・ストレスが限界点へ近付きつつあるも
忙しすぎて一緒に遊びにどこへ行く事もままならず、
たまりまくって爆発寸前の状態。
ということで??
この私、贅沢禁止な質素倹約中の身の上ですが、
「行ってみたら、きっと何とかなる!!」
という同僚の意見に背中をぽんっと押され
幸せを求めて「某所」と今更だけれど「お初な岩盤浴」へ!!



朝、開館過ぎぐらいの某所へ。
お互いに幸せがやってきたら良いね〜。
と、………話をしながら目的地へ着くと。


Σ(゜д゜;)

20100522-2.jpg 20100522-3.jpg

なんぢゃこの行列は〜〜
(こんなに幸せ求めてる人が多いのですね…

20100522-4.jpg

で、日傘をさしながら一時間〜一時間半程並んで目的を達し、
お金を払ってるので、勿論館内見物・・・・。

眼下には同僚(美女)

20100522-5.jpg

こちらの建物の見所は、ここかなぁ?
ステンドグラスさん達。

20100522-7.jpg

何とか目的を達し……

20100522-8.jpg

近隣をブラブラ散歩しつつ、、、、

(某所の事は、いずれそのうち書きます…でも、いつになるのか?)


さて、時間も時間だけに、、、ランチへ。

本日御邪魔したのは、
アボカドの料理が売りのお店。
G.Wの仲良し会でとりたい放題で食べ過ぎて以来
暴飲暴食は全くしてなかったけれど
5月に入ってから調子が悪かった
内臓さん達に、労いの食べ物・飲み物で感謝。

20100522-9.jpg

竜田揚げとアボカドさん。



お腹を満たしたのちはしばし街をぶらぶら…
(食後30分は岩盤浴はダメってことで・・・)

20100522-10.jpg

ヘルシーにフルーツなジュースを頂く。
【左】パパイヤ(さち♪)・【右】グァバ(同僚の美女)


そして癒しを求めて、お目当ての「岩盤浴」へ。。
しかし、、、予約を入れなくても大丈夫だと思ってたけど、
行った先はハコが小さくて既に満員だったので
同じ系列の近くへ店員さんに電話で予約してもらい移動〜


5・10・15・20分の好きな感覚で
出ては水分補給と休息、
入っては体をあたため[いい気分(温泉)]
脂汗とか冷や汗は仕事の際にかくけど
じんわりじわじわとかくことは
最近無いので久々良い汗をかきました(* ̄ー ̄*)
そしてシメ?はヨモギ蒸し…。
からだがポカポカ〜~('-'*)

着替えた後はお茶とゼリーがでるので
またもやしばしほっこり♪


20100522-11.jpg

ローズヒップティーと
レモングラスのなんちゃらゼリー(←また失念…)



最後は少し街を歩きお茶して帰りました。


20100522-12.jpg

近頃、甘いもの食べ過ぎ??



これで身体の疲れが取れて
さらに幸運がやってくれば良いなぁ。

(注意)質素倹約中ですが使い方を気をつければ、
贅沢気分味わえますヤン、できますやん。


今から「とっとこ寝む太郎」になります。
眠いっっっ!

って思ってたのですが、、
パソコンの明るい画面を見ていたら眠気が飛んでしまって
もう、目がギンギンギラギラ状態です、、、


<本日の素敵な御方>

20100522-13.jpg

いつもの場所で、、、

20100522-14.jpg

懸命に、、、、

20100522-15.jpg

水を飲む御方・・・。
最近よくお逢いしますねぇ〜これって、もう運命ですか?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

noriko

どこかわかりましたよ~

先週行った同僚もすごい待ち時間で「参った」っと言ってました。

by noriko (2010-05-23 11:06) 

さち♪

> norikoさん

あ、バレました??(笑)

「行きました!」
と大々的に書いて何事もなければ
かなり失礼かなぁと思いつつも、、
男性だけのグループはサッサと入れて
目的を果たしてお帰りになってましたが
いかんせん女性の比率が圧倒的で
願い事&写真の撮り合いしながらとかで
時間がかかってましたね〜。

まだ行ってないけれど行く予定の方は
しばらくは控えた方が良さげだと思います。
行くなら開館前の朝一くらいが
焦らず座れるかと・・・。

(^^)
by さち♪ (2010-05-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の子2010年の訓を少々振り返る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。