SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

〜落語の世界の春夏秋冬〜独演会2010〜 [落語]

この日は、久々の夜席。。
開演が19:00とあってちょっとゆとりがあるので
会社員としては非常にありがたし。

開場時間を少し過ぎた頃に到着。
着物姿の方もチラホラ・・・
(ほぼ、キモラク関係の方でしたね、恐らく)
お馴染みの皆様がゾクゾク、、、続々と♪

20100611-1.jpg 20100611-3.jpg


20100611-2.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 平成22年度大阪文化祭参加公演
 桂かい枝独演会~落語の世界の春夏秋冬~
 2010年6月11日(金)
 開演19:00(開場18:30)

 <出演> 桂かい枝
 <番組>
 春の噺「天神山」
 夏の噺「青菜」
 秋の噺 「八五郎坊主」
 冬の噺「時うどん」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <当日番組>
 冬の噺「時うどん」 
 〜楽屋風景??〜<桂 かい枝&桂 三金>
 秋の噺 「八五郎坊主」
 〜スライド小咄?〜
 春の噺「天神山」
 仲入り
 夏の噺「青菜」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・・今までの会を思い起こせば、、
もしかして、ネタが全てお初かも。
(かい枝さんでは)
春から始まり、最後は夏。
季節のネタが楽しめて
指定席でたまたまお隣だった梨緒さん共々
マクラからほぼ大爆笑〜でした。

演者さんでこれだけ印象が変わる。
やっぱり落語は生の高座にかけられたのを
聞くのが一番ですねぇ〜。♪


ご丁寧にお見送り〜♪
20100611-4.jpg



そして、仕事帰りのわたしはさておき
木綿の着物のご一行様をチラ見しながら
お見送り&盗撮(聞こえが悪い)していたのでした、、


20100611-5.jpg

とはいえ携帯電話のカメラなので
あまり宜しく無い写り具合。



久々の夜席、楽しかったです♪
昼席は腰にかなりキツいし、
土日等は行ける時は既に満席等で
たまに行く事ばかりですが
夜席の2時間弱は、
身体にも優しい気がする〜(個人的見解)


さて、皆様とお別れした後は・・・♪
。。。
「ご飯は食べましたか?」
という伊勢木綿の素敵なお姿のta_miさんからの問い合わせに
「まだですぅ〜」
という返事とともに、、、
夜の町へ繰り出し(梅田某所まで)

お寿司とお酒を楽しみました♪


お造り〜♪

20100611-6.jpg

漬け物盛り合わせ♪

20100611-7.jpg

新香・梅しその細巻き〜。(^^)

20100611-8.jpg

ばってらの細巻き、、

20100611-9.jpg

細巻きだからどんなのかな?と思ったけど・・・

20100611-10.jpg

通常サイズに海苔が巻かれた状態。。
しかし、シソも鯖とシャリの間に入ってて美味でした♪


お酒は・・・。
画像は残ってませんが「梅酒ロック」と

20100611-11.jpg

「久保田」です。



久々の大人のお酒。
お付き合いありがとうございました♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。