SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

お誘い頂き、狩りに。 [和・着物・装飾]

・・・聞こえが微妙な表題ですが、
出勤時間とほぼ一緒の時間に家を出て
京都河原町へ。


私の夏のコレクション(←おおげさ)の事を
どうやらご存知だったSさんに
某有名メーカー?のモデル着用、訳ありものを
お安く?販売する催事にお誘い頂き行って参りました。

何せ、某コンテストでも着用したサイズがちょい?大きい
色目も派手で年齢的にドやねん??なセオαの浴衣や
某二胡を聴く会、某お囃子発表会に着ていったもの全て
【セオα】&【ほぼこの某ブランド】のもの。


午後から予定のあるSさんはサッチャッパッ決めて
ご購入〜〜、一時間程でご出立。
本当にありがとうございました〜。
次のご予定は無事に間に合ったとのことで一安心♪

その後はひとりで見るだけ見て悶々とじっくり悩んで
とにかく目についた帯と帯締めとかを連れて帰りました〜。
(帯はポリばかりですが、、、)
浴衣はSサイズの物は柄とか色合いも
やはり似合わないものしかなかったので断念。
新作も市場よりもお安く手に入るようでしたが、
何せ「サイズ」が・・・。
Sでも、160cm・・・大きいと思うのはワタシだけ??????
いや、浴衣無しでもちょっと買いすぎかもと
今ではちょっと反省。
(合計は希望小売価格の半幅帯並でした)


帰る頃には雨もそこそこ降り始め。。
大荷物ですが、退散したのでした。。


戦利品の一部掲載

20100618-9.jpg

麻の半幅帯。。80%OFF
シールの部分とかがちょっと難ありらしい。


20100618-10.jpg

「日本製」とあって
迷う事無く買い物袋へ・・・・。
これらも80%OFF


小物達。

20100618-11.jpg

カゴにも勿論使えますが
鞄の中身をまとめるのに良さげで
調子にのって4枚も購入・・・。
50%だったし、同じ柄の色違いの浴衣もあるし。

20100618-12.jpg

結びがド下手で臨場感がないですが、
こんな感じに結べます。。♪



さて、この後はお昼を少し過ぎたので大荷物で、、、


某ショップの「夏野菜のカレー(コラーゲン入り)」を食し、

20100618-1.jpg



ちょっとカフェで一休みして
次なる目的地へ旅立ったのです・・・。
(行き当たりばったりですけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。