SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

大阪、帯留めと絵暦 [和・着物・装飾]


某所で大荷物になるくらいの争奪戦を繰り広げ(←おおげさ)
雨がチラホラな中を大荷物でやって来たのは
大阪のキタとミナミの間くらい。


20100618-2.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 三品雅子展 【蓮甘露】
 2010年6月16日(水)〜25日(金)
 12時〜19時 休廊日20日(日)
 土曜・最終日は17時まで
 MANIFESTO GALLERY
 大阪市中央区大手通1-1-1
 電話&FAX 06-0943-5892
 地下鉄天満橋4番出口または谷町4丁目4番出口
 京阪電車天満橋駅下車
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こちらへお邪魔をば♪

20100618-3.jpg

ギャラリーの中の写真は既にご訪問されてる方で
綺麗に撮影されてるので、そちらでご堪能下さい♪


帯留めだけじゃなく陶器も素敵♪

20100618-4.jpg



20100618-5.jpg

出てる物だけでなく
箱の中のものも見せて頂いてちょい悩む。。

20100618-6.jpg

ああ、あれも良いなあ。
あ、こっちも欲しいなぁ。。。



で、結局は手帳の色もそうだけど
財布や定期入れもこの色を好んで持っていた

20100618-7.jpg

第一印象で心を鷲掴みにしたこちらを
お家へ連れて帰る事に♪



しかし、かぶってる時期は残念な事にないのですが
先輩であるまこきちさんに出会えるとは
人の縁て本当に不思議ですわ〜。

しばらくお喋りした後は
お隣のギャラリーへもお邪魔して。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 中田弘司 個展 【おおさか絵暦】のご案内
 2010年6月16日(水)〜25日(金)
 12時〜19時 休廊日20日(日)
 土曜・最終日は17時まで
 MANIFESTO GALLERY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



月刊誌「大阪人」の「おおさか絵暦」の
イラスト原画と文が展示されてて
非常に面白くて長居してしまいました。。
作家さんもいらしてたし、
なかなか楽しいひとときでした♪

その後は、船場センタービルをちょっとのぞきに行って、
行っただけで帰りました・・・・。
(時間も時間だったので)

今日は、お財布のひもが緩い一日。
京都では魔法のカード使っちゃったし。
さて、また算盤弾かないと!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。