SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

色で癒される。 [和・着物・装飾]




一昔前(10年近く?)、、
インフルエンザにかかかり40度の熱を出してから
一ヶ月程感覚麻痺が起こったり、
動悸息切れ真舞が酷く、そのまま体調を崩して
2年近く医者にも行かず療養していた時期があります、、
(ある意味気持ち引きこもり?)
いやしかし、自動車の免許を取得とか、
祖母の介護の手伝いに行ったりしてましたけど。

その時にくらいに風水で健康に良いと言われた色が、、、
若草色。】
黄緑


癒しを求める際には恐らくこの色目の物を
買う癖があるかと思われる、、、
過去は財布から始まり、手帳までほぼこの色で統一して
持ってましたので。。。

先日のまこきちさんの個展でも
やはり目に留まるもの全てこの系統の色物。。

20100618-7.jpg

しばらく着物でお出かけする予定が
入って無いのでいつ使用出来るかなぁ。。



あ、ちょっと濃いめだけど
先日買った帯留めもこの系統の色?


20100529-17.jpg

こんなの。




さて、、次は着物でこの色目でも。。
(その為の貯金が必要だけど。。)
あ、ボリ単衣では猫市松(この日に着用〜)がこの色目だ。。

今年は気候の変化がありすぎて
若葉を楽しんで森林浴する暇無く
梅雨入り、、、、
時間にゆとりが欲しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。