SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

汗かき克服落語会・・・ [落語]

ネタ切れ中&時間無しの状態で
ゲリラ更新をお知らせしてますが、
忘れないうちに簡単に、、、、


久々に高津の富亭へ。

20100628-1.jpg

紫陽花〜。 焦って大した画像無し。



到着は10分前。。
という事で、焦りもあって
扉が閉まってようが
普段は神社へお参りして御本殿に
ご挨拶するのを怠って大変失礼を・・・。

そろそろ蚊取り線香の季節。
会場入り口にも用意されて
渦巻きさんが活躍してました。
(それでも侵入している蚊達が。)


20100628-2.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 林家染弥・笑福亭由瓶 汗かき克服落語会
 ~最終会!やっぱり克服なんか無理やった!
       最後は大汗かいて終わろうスペシャル!~
 19:00@高津宮・高津の富亭
 地下鉄谷町線「谷町九丁目」1,2番出口北西へ徒歩5分

 出演:染弥、由瓶、
    汗かきスペシャル前座:さん都。

 オープニングトーク「汗かき近況報告」
 桂 さん都  代脈
 笑福亭由瓶  火焔太鼓
 中入り
 林家 染弥  天狗裁き
 エンディングトーク「今日の反省」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オープニングトークから始まり、
会場のお客様にとある商品が配布。

20100628-3.jpg

リラックスするお菓子らしい。
詳細省きます・・・時間無しな為。



これを食べつつもスペシャル前座のさん都さんをば堪能。

ご本人もアレコレ仰ってましたが、
所作が綺麗だと思うのは私だけ?
登場→着座の裁き方から
羊羹の持ち上げ方とか、
私の目には綺麗に見えるんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

汗を思いっきりかこうという最終回の今回。

お二人も勿論熱演。。

由瓶さんのマクラも感慨深いところから
アハハ・・・という所まで面白く、
ネタに入ってからも熱かったですね〜。
個人的にはやはりサムライ(武家)の際の
声がエエ声してはりますわ〜と思うのですが。
(個人的見解&個人的趣向?)

中入りを挟んで
最後は染弥さん。
お咲さん(女性)の動きがいつもながら
面白くてなおかつ愛らしいのが良い!
その他、絶妙な間のとりあいとか
時折ツボにハマりました。

今回、アンケートを文章多目に書いたのですが
最後に頂いたチラシで今回が最後じゃないと知って

「・・・と思いましたけど◎×▽&’$!!![猫]。。。」

とか追加で書きましたが、、、
別に怒ってるわけではないのに誤解を与えそうな
書き方してしまったような気がする。
もう一言添えとけば良かったなぁ。
読んでないとは思いますが。。
怒ってませんよ〜
楽しかったですまた楽しみにしてます!



根を詰めて缶詰状態なこの数日〜
たまには羽目外さないと〜。
(落語鑑賞だけでは外した域に達してませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。)

あ、「汗かき」続きます!!
ただし中身が「克服」では無くなってますけど。

〜追記〜

新汗かき克服落語会 〜汗は男の勲章〜
7/27、8/23、9/22、10/25、11/29、12/27

場所が「高津の富亭」から「八聖亭」へ変わってますし
木戸銭が1,000円→1,500円にupしてますが是非〜。

〜追記終わり〜




・・・お腹すいたのはとうに超えたので
全然平気だったのに、最寄り駅についてから
コンビニがわたしを呼んでいるぅ〜〜ぅ〜〜〜。
という状態に陥ってフラフラ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)。

いつも食べないもの買っちゃったよ〜。

20100628-4.jpg

しょうゆだけど結構こってり・・・。



・・・・グフっっ。
胃薬飲んで寝ます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おススメ作品展です。猫だらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。