SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

10回記念、うちわ話。 [落語]

早いもので、もう文月。

明るいうちに会社が出られるなんて楽しいなぁ~。
(夏が近いから日が長いだけだけど~)

しばらくは超ゲリラ的になるであろう落語という娯楽。
突発的に「そうだ、今日、ききに行こう」
とでもならない限り全く予約や前売り券を購入していないので
今月の予定が全然計画立てておりますぇん。

行きたいのは山ほどありますけど。
残念な事に、しばらくの間は「ゲリラ」です。


さて、毎度楽しみにしている「うちわ話」。
この会、落語は無いけれど
噺家さんの赤裸々トークが面白くて。。
中には「そんな話は、聞きとうはない」と思う内容だったりしますが[爆弾]

今回、スケジュールの都合上
この日以外は無理で7/1と開催だと思うのですが、
月初。中には本決算の会社もあったり四半期決算の会社もあり
はたまた決算でなくても会社員もしくは商売されてて
経理業務とか絡む立場の人はちぃっとと厳しい日だなぁ・・・
と思うのですが(汗)

私の場合は、運良く忙しさから
解放されたので遅刻は免れました。。


20100701-1.jpg

雨にも降られず、、良かった♪


扉が閉まってるけど御本殿にもご挨拶出来たし。

20100701-2.jpg

境内でクロネコさんにも会えたし。



---------------------------------
 第10回月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話
 ~噺家による噺家の日常~

 開演: 19:00
 場所: 高津宮・高津の富亭

 遊方、染弥、ゲスト:八方。
 ※落語なしのトークライブ
---------------------------------


うちわ話というか「楽屋話」といえばこのお方。
今回のスペシャルなゲストが八方師匠ということで、
生トークで話を聞けるのが非常に楽しみでした♪

わーい。(^▼^)♪


・・・内容端折りますが、、


20100701-3.jpg



公開ダメ出しの様な状態になっておりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
師匠→弟子(遊方さん)。

しかし、いつもとは違った趣向でそれはそれで面白かったです。
ちょいお堅い雰囲気もありましたけど。
八方師匠、さすが師匠!!
と思う所多々。

何だか覚えきれてないけど
健康の話から健康食品の話題へ出て
最後はバチカンに到達する下りとか
不思議なトークが繰り広げられてました。


帰りにお久しぶりなEarthaさん
軽食&お茶しつつ、あんな事やあんな事やあんな事を
閉店時間(22:30)までお話して、帰ったのでした〜。

20100701-4.jpg

まぁまぁ美味しいサンドでした♪
乳化剤が入ってなかったし!!!(←重要)


さて、更新も地下組織的なゲリラ部隊なみに
潜伏期間が長くて更新ない日が続いたと思ったら
アホか?というくらいに更新してたり
きまぐれにも程があるという状態が続きますが
どうぞよしなにぃ~。


ついでに。
更新頻度が落ちてて「落語」自体が嫌になったのでは?
何か問題でもあったのか?
昨年度はアホほど行っていたのに
最近、、某関係に行ってないけど、、どうしたん?
と思ってる方、「もしかしたら」いるかもしれませんが。。。


< 理 由 >

・日程の都合や優先順位をつけたら残念な事に
  ご縁が無いに等しいので仕方ない。・・・(60%)

・ご出演のご本人や席亭さん等には全く関係ないが、
  何となく気が向かない要因がある。・・・(25%)

    ⇒どういう事か?その件に関してはお話できる方と出来ない方が。。
      、、が、キモラク関係の方達にはベラベラ話せます~。

・直感的に予約・前売は買わない方が良いと
 「もう一人の自分がそう告げるから」(怪しすぎ・・・)。・・・(10%)

    ⇒ちなみに、実際に急遽予定が入り行けなくなるので
     これに関しては的中率90%(?)

・単なる体調不良で当日不参加(予約なしでも行ける会のみ)・・・(5%)


そんなこんなで、今月もほぼ奇襲攻撃作戦を
繰り広げる予定の気紛れにも程がある
わたくしめでございますが
宜しければ、たまにのぞいてみて下さい。



明日からは決算業務で
違った意味で笑える毎日だと思います。
(ランナーズハイ状態。)

(ノ∀`)・゚・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫だらけ連投。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。