SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

まつり*プレイベント [落語]

久々繁昌亭夜席へ。
こちらも久々なセオαな浴衣を着て〜。


20100817-1.jpg

画像は終演後ですけど・・・


20100817-2.jpg



今回は普通の会ではなくて、
9月4日(土)5日(日)に開催される
彦八まつりのプレイベント
(生ガイドブック)


20100817-5.jpg



実行委員方達が登場!
何が開催されるかのガイドの他にも
当日の演芸バトルの審査中だっけ?
そこで披露される歌があったり
某放送局の取材でカメラが入っていて撮影してたので
いつか放送されるみたいですね〜。
他に、ヤカーリングのソングも!
何だか盛りだくさん。

合間の落語は
林家花丸     宗論(彦八まつりに絡んで神社バージョン)
笑福亭生喬    遊山船(これも彦八まつりがらみな内容有り)
桂さこば(師匠) 阿弥陀池

そしてその合間に姉様キングス♪


仲入り後にはお茶子クイーンのコーナー。
昨年は歴代クイーンはお二人でしたが
今年は三名〜。
勿論桃葉さんも♪

ちなみに昨年のお茶子クイーンコンテストに
うっかり?出てしまいましたが今年は出ません!!!!!
というより恐らくよほどの事がない限り、もう出ません〜。。
この暑い中、あの場所に立ってられる気力と体力がない。
(もう、、限界。。。。)

今年は一昨年並みにお客さんとして
見る側に徹しよう〜。
ゲリラ豪雨だけはご勘弁ですが。
(てるてる坊主効くかなぁ?)


短時間滞在で今までほとんどお祭りを堪能出来てないので
今年はもう少し長い間滞在して
イロイロとお祭りを楽しんでみたいなぁとも思ってます〜。

・・・でも、暑いのは我慢出来ないけどっっっ。。


ちなみに、帰りにJRに乗っていたら
ぼーーっとしていたらうっかり降り損ね
引き返そうと思って下車。
そしたら列車の到着遅れ!!!!
予定よりも遅くなった〜・・・。

やっとこさ乗って乗り換えの駅で降りて
無心(考え事してた?)でツッタカたったと歩いていたら
思いも寄らぬ方とバッタリと遭遇。

きっとあのまま気付かない(気付かれない)で
怖い顔して帰宅していたに違いないなぁ〜。

本当にどこで誰に会うかわからないのね。。
自分は気付いてないだけでかなり目撃されてるようだし。
浴衣姿、会社の人にももしかしてみられてたかも〜。[たらーっ(汗)]

しかし、道を歩いていてても
ボヤボヤしてたらイロイロと損してそう〜
と自分の事を思ってしまいました。

何せ、電車で目の前に会社の人が座ってても
気がつかないくらい集中したら
周りが見えない事あるので・・・。
これも何とか直さないと・・・。


この日の浴衣はこちらへ〜。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。