SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

番茶プリン、頂きました。 [グルメ・食]

(9月第一週の話)
先日書いたのですが、保存時にうまく載らなかったので再度作成。


長月に入り。
朝の涼しさにちょっと秋を感じたかと思えば
まだまだ日差しも痛くて、灼熱地獄(←外出される営業さん談)。
本当に異常気象、ほんまに、ほんま。
作物の実りも悪くて出来がいまいちらしい。(←社内で兼農の方がいらっしゃるので)

何やら今後の生活にも陰を落としそうな今日この頃。
日本(国・民)の為ではなくて自分達の為だけに迷走してる
「政」の影響で株価も為替も安定してないし・・・。


・・・さて、先月末から今月に入り
とりあえず毎度の繁忙期。
浮かれ気分は卒業~!四半期決算の時期でもあるので
心して業務に就かねば!!!

しかし、皆まとめて熱帯夜が続いた事による寝不足と
暑さと冷房の冷えと疲れでヘロヘロ疲労感が漂う空間。


そんな中、束の間の癒し、束の間の楽しみ、束の間の嬉しさが♪

上司が仕事中外出する方に購入を依頼した
差し入れのプリンがとっても嬉しかったです♪
阪急梅田駅構内で展開されている期間限定のお店が
9月1日にリニューアルしていたという事で
立ち寄りついでにそこの商品を見繕ってお買い上げ
お持ち帰りしていただいたのは・・・。



20100907-1.jpg

【京都「赤ちゃん番茶ぷりん」】


おお~番茶の香りぃ。[揺れるハート]
結構こういうの好き~。
抹茶はもう勿論アリなんだけれど
上層部にかけられたソースは番茶の香りと味、
そしてその下に広がる甘すぎないプリンさん達が
あっさりしてて、非常に好みなプリン~♪

画像はいけてませんが・・・
(勤務中許可得て遠慮して撮影したので)

20100907-2.jpg

職場の女性には人気でした♪



楽しい事や話題と言えば
これくらいしかない数日間でしたが
疲れがピークに達そうとしていた時間だったので
とっても嬉しかったです。

ご馳走様でした♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。