SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

日帰り電車の旅〜〜復路〜〜  [旅行(行楽・神社も含む)]

早朝の出立&単線列車の旅
フリーマーケットやその他で時を過ごし
弾丸日帰りの旅も残すところは復路。。
友人(先輩)のお見送りを受けながら
19時台ディーゼルエンジンな電車に乗り込み
宮津駅から更に乗り継ぎ家路に着きました。。。。


・・・無人駅から乗車だったので

20101106-21.jpg

車内で車掌さんに嘘つく事無く
乗車駅から降車駅を伝えてお支払い・・・。

う〜ん、やっぱりKTRの一日乗車券買っとけば 1,000円くらい得したのになぁ。。。



何となくですが、、、
福知山からJR福知山線の大阪方面への
連絡最終列車で「快速」だったから
停車駅が「大江」のみで早く感じましたわ。
夜でまっくらだし全く車窓は堪能出来なかったけれども。


福知山の駅で次の電車が30分後ってのが
一番しんどい時間でしたわ〜。
改札を出て近くを彷徨うにも21時過ぎてたので
待合室でボーーーーーーーーーーーーーーー。
食事を摂りたくとも周囲の空気を読んでたら
どうも無理っぽくて・・・・。遠慮の子。

その前に、駅構内でこんなものを見つけて
ちょっと嬉しかったり・・・。[揺れるハート]

20101106-33.jpg

秘密結社鷹の爪のマナーの掟のポスター!!

↑※リンク先の音量注意!


20101106-31.jpg

第五弾。

そして、見逃していた第三弾発見!!

20101106-32.jpg

・・・疲れで?撮影失敗してる。
ボケてるやん〜〜(T_T)



席数の少ない待合室でお客さんが少なかったので?
悠々自適に座りつつも時が経つのを待つ。
目の前の京都方面行きが出て行くのを待ち
その後に到着した「大阪」行きへ乗り込む。
行きには書いてませんが、篠山口までは
自分でドアの開閉ボタンを押して
出入りしなければなりません、、、
乗り込んだり出た後は「閉」のボタンを押さない人多いので
寒くて締めに行く事が何度も。

・・・その車内でやっとこさ晩ご飯。

20101106-19.jpg

某スーパーで購入。
焼き鯖入りのお寿司。

20101106-20.jpg

ひこにゃんの絵柄についつい・・・・。

そう言えば、鯖はアレルギー持ってたの忘れてた!!

ま、痒くなるだけだからまぁいいかぁ〜〜(←出た!)



この旅で一番寒かったのはJR福知山線!
早いかなぁ〜と思いつつも
ダウンを持って行ってて正解。
無かったら確実に風邪引いてますわ。

福知山を過ぎて暫くした某所〜篠山口〜名塩
その辺りが寒かった。。
要は山間部??

さ、来年も行けたら今度は
泊まりで遊びに行こうかなぁ〜。


<おまけ>

丹後半島で見かける珈琲牛乳。

20101106-23.jpg

そして、、、、

20101106-24.jpg

神棚→仏壇にお供えする為に購入。
峰山にて購入竹野酒造「弥栄鶴 赤米酒(古代米使用)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。