SSブログ
只今、気まぐれに更新しております・・・・。

余裕で到着して笑いの場へ [落語]

夜席へ行っていました。
到着が開場時間は過ぎて18:50くらいだったけど
開演が19時なので、遅刻せず間に合って良かった。

20101129-1.jpg



-------------------------------------------
 桂かい枝落語会 さあ、カイシで~す!! in繁昌亭
 ~オール新作落語の会~
 開演 19:00

 <番組(敬称略)>
 笑福亭智之介 マジカルうどん屋
 桂 かい枝  恋するオ・ト・メ
 桂 雀喜   ダンゴマン
 仲入り
 ナオユキ   漫談
 桂 かい枝  短パン刑事
-------------------------------------------


20101129-2.jpg




今回は新作落語の会。

智之介さんのマジカルうどん屋、、
マクラから相変わらずあざやかでございました。
マジカル落語は生で見ないと
ワタシの説明ではきっと伝えられない。
是非どこかでまた見て頂きたいかな??


かい枝さんの「恋するオ・ト・メ」は
昨日のあされんでネタおろしだったその噺。
昨日と同じくネタに入って冒頭の名前を呼んだだけで
またもや笑いが起きてました。。
ネタへの入り方がツボなのかなぁ?と思えたり。

雀喜さんはマクラの自虐さが印象的過ぎた上に
確かに皆さん付いて来て下さいねと
マクラで言うのがわかるくらいに
違う世界に突入~。。

笑った後の仲入りあけは、

ナオユキさん(笑)
「声が小さい、聞こえない~」とか
声がチラホラ出てましたが味があって面白い[るんるん]

でも、テレビを見てるかのように
オチの前にかぶせてオチを言ったり
お連れ様に説明してる方が
真後ろに居たので
たまに現実に戻されて残念だったことがチラホラ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、それを差し引いても面白かったですわ~。

かい枝さんの「短パン刑事」
ひものまま終わったような気がしますが
尺の都合?(時間切れ??)

何はともあれ、
楽しい夜でした。

久々、活き活き生き生きした
元気でにこやか爽やか笑顔の
桃葉さんのお茶子姿も拝見出来たし。

生の臨場感満載を味わえる
ある意味レアな会でもありました。


見た人にしかわからない事ですが、、
あの見台、、あの後、どんな水加減だったのかなぁ。
膝隠しがあったし、あの客席の位置からは
その様子が見えなんだ。
(また変なところに気がいってるし・・・。)


( ̄▽ ̄)ふはふは。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

桃葉

さち♪さん、寄って頂いて有難うございます~。
ブログを止めた今、来て下さった方が
こうやって詳しくアップして下さると
後で思い出すのにも
助かって、すごく嬉しいです。

色んなハプニングは在りましたが・・・
かい枝さんや皆さんの技の前には
なんのその、って感じの楽しい会でしたねえ。
見台はかい枝さんが拭いて下さったんで
そんなに濡れてませんでした(笑)。

密かに私のお気に入りの黄色いマントみたいな
コートを、この日さち♪さんお召しだったので
見れて嬉しかったです。
またお誘いさせて下さいね~。
by 桃葉 (2010-12-03 14:49) 

さち♪

> 桃葉さん

こんばんは(^^)
こちらこそ手配下さいましてありがとうございました。
文章も所々端折ってたり一番面白いところを
書き忘れて何でやねん!な状態だったりしてますが
そういって頂けると嬉しいです♪
(たまに毒吐いてますけど・・・)

何かにつけて完璧な会が好きな方も
中にはいるかとは思うのですが
何が起こるかわからない生の舞台だからこそ
ますます面白いと思います(個人的見解ですが・・・)
演劇もミュージカルもイロイロですし♪

見台の具合はそんな感じになってたのですね。
ちなみに某筋(某人)情報では
その原因の物は非常にさび臭いもののようで
御方にはくれぐれも身体壊さないように気をつけて頂きたいです〜(^^;

さて、今日もその黄色なコート着て街を闊歩してました♪
ここ暫く着古しそうな勢いで着てますので
またどこかでお逢いするかもしれません。
またどうぞ宜しくお願い致します(≧∀≦)




by さち♪ (2010-12-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。